※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家事・料理

もうすぐ11ヶ月になる娘の母です。ミルクについて質問です。三回食にな…

もうすぐ11ヶ月になる娘の母です。
ミルクについて質問です。

三回食になり1ヶ月程経ちました。
食べる量は全部合わせて100グラムいくかいかないか
ぐらい食べています。

ミルクの量がいっとき少なかったので
食後すぐではなく2時間くらい経って
小腹が空いた時間にあげていました。
それでも飲みが悪かったためフォローアップミルクに
変更してみると沢山飲んでくれるようになりました。

今では1回に150〜200まで飲むようになりました。
飲んでくれるぶんには良いのかなぁと思ってたのですが
どこかのサイトに哺乳瓶離れをしていったほうが良い
と言うのを見ました。

ストローマグでは飲むことはできますが
哺乳瓶のように沢山の量は飲めないですよね。
必然的に飲む量は減ってしまいます。
水分が足りなくなるのではと心配しています。

どのように哺乳瓶から離れさすのが
いいのでしようか。

コメント

ミルクティー

お子さんを預けるよていが有るなら
もう少しで一歳だから…
牛乳に変わると思うし
ストローをやって上手に飲めたら
コップ飲みに移行出来たらと思うよ😊

水分が足りてないと思ったら
こまめにあげて下さい☺️

一応、保育勤務です😁

  • さおり

    さおり

    返信ありがとうございます。
    来月から保育園に預ける予定です。
    こまめな水分補給はミルクがいいのでしょうか?

    • 8月15日
ミルクティー

麦茶、ほうじ茶が良いと思うよ😊

  • さおり

    さおり

    ミルクの量減っても麦茶などの水分が摂れていればいいんですかね。

    • 8月15日
ミルクティー

3回食ならミルクは100飲んでたら充分だよ☺️
あとは、お茶系あげて水分補給したら大丈夫よ😊

  • さおり

    さおり

    何度もすみません。
    午後は麦茶を全く飲んでくれずギャン泣きでした。
    結局ミルクあげてしまいました。
    泣いてでも何もあげない方がいいのですかね?

    • 8月16日
ミルクティー

人生で初めての事ばかりだから
少しずつ慣らしてあげたら大丈夫だよ☺️

大人と違うから
出来て当たり前はまだ無いからっ😊

  • さおり

    さおり

    色々アドバイスありがとうございました😊
    焦らず娘のペースでやってきたいと思います!

    • 8月18日