※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
妊娠・出産

妊娠32週で疲れやすく、日常生活が辛いです。甲状腺検査も異常なし。出産後に改善するか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠32週目です。妊娠中期から凄く疲れやすく、洗濯物干すだけで疲れてしまいます。体が鉛のようです。良くなることはなく毎日ずっとです。スーパーで買い物もキツくてキツくて座り込むことがあります。なので、一日中ほぼ横になってます。座っとくのもキツイです。皆さん疲れやすいですか?あまりにも酷く、甲状腺検査をしましたが、異常なしでした。1人目出産した時は産む前まで運動したりしてたのに、今はとんでもありません(泣)出産したら良くなりますか?同じような方いますか?因みに一人目36歳で、今回39歳と高齢出産というのも関係してるのでしょうか?

コメント

ぴーかーぶー

私はわりと疲れやすかったですね💦
血の巡りが赤ちゃん中心になるのである程度はしかたないと言われてましたよ~。

  • ちゅりん

    ちゅりん

    お返事ありがとうございます。やはりしかたないんですね。漢方飲んでもアリナミン注射しても全然だめで…出産したらよくなるのか不安です

    • 8月14日
deleted user

私も疲れがすごいです( ;꒳​; )
午前中外に出た時は午後は夕方まで
横になったりしてます😣
家事も1つやるたびに休憩して
なかなかすすまないです😂💦

上の子の時は疲れたら
ひたすら横になれてたけど
2人目となるとそうはいかず
やっぱり疲れが溜まってるのかなと
思います😭😭

  • ちゅりん

    ちゅりん

    お返事ありがとうございます。りんサン同じくらいの週数ですね。私も洗濯物も一回分干すのに、休憩いれないとキツイほどです(泣ほぼ横になって過ごすので上の子の相手があまりできずにいます(泣)やはり疲れが、たまるんですかね?良い日がなくてつらいです…

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    明後日には32週に入るので
    同じぐらいですね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    わかります😱
    家事と育児両方やる体力がなくて
    家事はほんとに必要最低限しか
    やっておらず
    干した洗濯物も溜まってます😂
    ですよね( ;꒳​; )
    私もなかなか娘の相手を
    してあげれてなくて罪悪感が
    すごいです😢

    こんだけ疲れてるのに
    なぜか夜は寝付けないです😂💦
    体調が良い日なんて
    ほんとないですよね( ´・ω・`)

    • 8月14日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    私も干した洗濯物も洗った食器もそのまま放置が多いです(泣)
    私も夜は眠れないです~足も怠いし…
    りんサンも良い日はないんですね。同じ感じで少し安心しました🙇

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じです😭💦
    お腹も大きくなって
    しんどいですもんね( ;꒳​; )

    お互いしんどいですが
    頑張りましょう😢❣️

    • 8月14日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    お腹2人目なせいかかなりおっきいです(*_*)ありがとうございます☆りんサンも暑いので、無理せずにゆるゆるもう少し頑張りましょうね♪おつきあいありがとうございます

    • 8月14日
ぷー

43歳で妊娠、出産しましたが、妊娠6週で原因不明の出血があり、ずっと続いたのでなるべく安静にしていたら体力が落ちてしまい、買い物等の外出も1時間が限界で直ぐに疲れてしまってました。
7ヵ月になったら自律神経が不調となり、意識を失って旦那がオロオロしたりもありました。産後3ヵ月位は気が張ってるのかあまり不調は感じられずでしたが、体力は落ちていたので未だに走る事はままならないです。

  • ちゅりん

    ちゅりん

    お返事遅くなりましたm(_ _)m私も体力が落ちているのでしょうか。私も一時間くらいが限界です…今日も何もしてなくても急に動悸がしてきました。ルナサン意識失ったとはこわい思いされましたね(泣)産後も100%回復とはいかないですよね…😭

    • 8月15日
  • ぷー

    ぷー

    動悸ありました💦💦
    意識失ったので産科の先生から近所の循環器で心疾患無いかの確認だけしてもらってと言われたんですけど、2ヵ所妊婦だからと診察してもらえず、産科の先生に相談して大学病院に紹介状を書いてもらい診察を受けに行きました。
    結果は自律神経失調症だったんですけど、出産までしばらくは動悸に悩まされました😅

    子どもも4ヵ月で8キロ超えて抱っこマンなので、あちこち痛いです😂

    • 8月15日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    私も産科の先生に循環器にいってみるか~?とは言われていますがやはり妊娠中は診てくれるとこ少ないですよね。私も自律神経が、関係してるんですかね~。わかりませんね。ルナサンの赤チャン4ヶ月で8キロ超えで抱っこマン!可愛いけどキツイですよね(泣)無理せずに育児頑張ってくださいね。私も早く産まれてほしいくらいキツイけど、産まれたら産まれたで違うキツさが待ってますよね(*^^)v

    • 8月15日
  • ぷー

    ぷー

    周りにはお腹にいる方が楽だよと言われたけど、動悸、出血、便秘色々あって早く出てこいって思っちゃいました😅
    検診では頭が大きいとずっと言われてたので予定日より前に誘発して産みました。
    朝6時頃に点滴始めて夕方6時5分に産まれました❗️
    3日前の検診では2700グラムと言われましたが、生まれたら3,270グラムありました💦

    全開してからも恥骨に頭が引っ掛かり降りてこず
    分娩台の上で逆子体操させられました(笑)
    痛いのに15分四つん這いで耐えてその後思い切り横に倒れるって狭い分娩台でやり無事に生まれました。
    今は良い思い出ですね☺️

    • 8月15日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    マイナートラブルが多いと早く出てきてほしいと思いますよね。ルナサン壮絶なお産されたのですね!あの陣痛の中逆子体操15分動けないとか…考えられません(泣)しかも分娩台の上で…(;>_<;)

    • 8月15日
  • ぷー

    ぷー

    陣痛の痛みがあって昼もほとんど食べれなかったのに
    この痛みはまだ序の口よと言われて凄い我慢してました。
    タオルを咥えてたりしたのであまり声も出さず
    結果的に静かなお産になりました😂
    痛みに強いのねと言われましたが、まだ序の口って言うから耐えてたんだ!って言いたかったです😅

    • 8月15日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    わ~すごいです~(o゚▽゚)私なんか恥ずかしながら、叫びまくっていました。助産師サンにグリグリされてる時も痛すぎで、助産師を、キックしてました…(笑)

    • 8月16日
  • ぷー

    ぷー

    わかります!(笑)
    グリグリ痛いですよね😂

    もう1人欲しいとは思ってるんですけどあの痛みがねぇ😅

    • 8月16日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    グリグリ凄いですよね(;o;)ルナサンももう1人考えてるんですね★妊娠出産ってほんと奇跡ですよね…

    • 8月16日
  • ぷー

    ぷー

    明日で1つ歳をとるので😅
    自然妊娠はもう望めないかなとか色々考えてます。
    旦那は年子はキツいかもと言ってます。

    • 8月16日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    確かに…年子って大変そうですよね。私も2人育児はかなり不安ですが、やっぱり兄弟は作ってあげたいなと思って頑張りました。一人っ子は一人っ子で愛情もお金も全部かけられますしね…悩みますよね

    • 8月16日
  • ぷー

    ぷー

    息子をほどほどに溺愛したいと思います(笑)

    • 8月16日