※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

豊橋市の「パークベルクリニック」「ジュンレディースクリニック」での出産費や検診の補助券について情報をお願いします。デメリットやメリットも教えてください。

豊橋市の「パークベルクリニック」
「ジュンレディースクリニック」
で検診や出産された方に質問です!

出産費はどのくらいかかりましたか?
又検診の際、補助券ないでおさまりますか?🙇‍♀️

デメリット、メリット等
なんでもいいので情報があればお願いします!

コメント

やっこ

上の子をジュンで出産しました!
里帰り出産のため、検診の補助券の事は分かりません💦
出産費は、たしか出産一時金プラス5、6万位だったと思います😁

• ゆー

ゆー

回答して頂きありがとうございます🧡

出産費5.6万ほどだったんですね!

豊橋市は、産婦人科が何件かありますが
    ジュンを選んだ決めてはありますか?

• 8月14日
  • やっこ

やっこ

姉が小石で産んでいたので私も小石にしようと思い電話したら、人気で既に予約が出来ず、姉からジュンもいいよと聞いたのでジュンにしました!
    姉から聞いただけで、そんなに詳しく調べていません💦
    でも、部屋は選べるし、個室にシャワーが付いていて、旦那さんもシャワー使えて良かったです😀

• 8月15日
  • ゆー

ゆー

返信が遅くなりすいません!
    小石さん、人気ですね💦
    お姉様の情報だとジュンレディースが良いとのことなんですね😍

詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 8月17日
あき

パークベルで2人出産し、3人目も出産予定です⭐️

まず、直近の三人目の健診は補助券プラス2000〜7000円くらいです。普通の内診だけなら、2100円で、一回だけ何故か補助券のみで行けた時がありましたが、基本的に2100円でした。あとは血液検査、サイトメガロとトキソプラズマの抗体検査を希望すれば、基本料プラス検査料が加算されます。

1人目の時は補助券プラス4000円近く取られてた記憶があり、普通分娩でも出産一時金プラス10万程度と言われてましたが、出産が長引き、市民病院に救急搬送され、私1人の入院代で5万くらい、2人目の時はお土産オプションや、旦那のお祝い膳をプラス、出産前日に陣痛と勘違いしてフライング診察して8万円くらいでした。

三人目はお土産オプションはつけず、お祝い膳だけ追加する予定なので、もう少し安いかな😅
参考までにどうぞ💦

• ゆー

ゆー

回答して頂きありがとうございます!

補助券プラス7000円くらいの時があるんですね😳!それはすごい!

豊橋市は、産婦人科が多いですがその中でパークベルを選んだ決めてを教えて頂いてもいいですか?

また金額だけで見ると1回の検診で2100円かかり、出産までの検診の費用合計と出産でかなりの金額になりますが気にならない感じですか?

• 8月14日
  • ゆー

ゆー

質問多くすいません!

不都合でなけれ教えてください🙇‍♀️

• 8月14日
あき

私は豊川市在住で、今住んでいるところから一番近かった産婦人科がパークベルだったのが、一番の理由です。今は系列のリバーベルが出来たのでそこが近くなったですが、2人を診ていただいた先生がパークベルから移動しなかったので、そのままの病院にしました😊

金額は結構しますよね😂結局、血液検査のたび貧血で引っかかって、鉄剤や胃薬を処方されるので、なんやかんやでかかります😢
あとは出産の時くらい、自分のご褒美だと思って、気にしませんでした。何より三食のご飯とオヤツが美味しくて、こんなに美味しいご飯が出てくるなら、他の産院でなくても良いかなと(笑)

• ゆー

ゆー

返信が遅くなってしまい
    すいません💦

とても参考になりました!
    パークベルの話を友達に聞くと【値段が高い】ぐらいしか情報がなく、もっと情報が欲しかったので聞けてとてもよかったです👏💕

• 8月17日
まな

ジュンで出産しました!
検診の時はエコー代2,000円かかりますが、出産予約すれば5回無料になります🙆‍♀️
NSTやるようになるとプラス2,500円だったかな?かかります💦
出産は一時金プラス7万円弱くらいでした!
ご飯は美味しくて、1日3食と3時のおやつ、夜食がありました🙆‍♀️

• ゆー

ゆー

出産予約すると5回無料になるんですね!
    それは、すごいです💕

わかりやすいご説明ありがとうございました😄
    とても参考になりました!

• 8月17日
waaaao

ジュンで1人目出産しました!!
検診は毎回2000円ぐらいは負担でした💦

ランクによってですがシャワーついてる部屋もあります✨
お祝い膳は自分と旦那さんor身内の1人分
がでましたが、床で食べる感じで少し寂しかったですが美味しかったです!

• ゆー

ゆー

返信が遅くなりすいません!検診、毎回2000円かかるんですね!

お祝い膳は、旦那さんも一緒に食べれるのは嬉しいです💕床で食べる感じと言うのは、畳のお部屋とか?ですか?

• 8月17日
  • waaaao

waaaao

そうですね💦他の産院と比べて高いな〜と、思ってました💦

特別室が畳で次のランクがシャワー付きの部屋で下がシャワーなしの部屋だったのですが全て土足厳禁だったはずです!
    お祝い膳は自分の部屋で食べましたよ✨

• 8月17日
ちい

田原市民ですが、パークベルにしました。田原と豊橋の補助券の額に違いがあるかもしれませんが、基本は毎回2000円のエコー代だけ払っていました(^^)毎回4Dが見られるのはいいですね(^^)あと、オプション血液検査かな。

入院は特別室を使ったのもあって、16万ほど追加で払いました。でも、都内御三家なんか100万超えるので、特に気にならなかったです。

メリットは、緊急時にクリニックなのに帝王切開ができる腕をお持ちの先生が揃ってて、設備もあること。
私が医療関係だからの裏事情ですが、出産関連の緊急時の死亡率はべらぼうに高いので、オペできる出来ないってすごく大切。そして、医者の年齢はオペ関連に関しては40代が一番脂がのるので、その辺りの層が厚いのもいいかなと。あと、豊橋市民から近いところもいいし、先生方は粘らずすぐ搬送する雰囲気だと看護師さんから聞いて。それもいいと思いました。粘られてもいいことないので。

設備的なところは、テレビ見放題、wifi使い放題、個室、シャワー完備は良かったです(^^)
ご飯がすごく美味しいし!

という感じですね。

• ゆー

ゆー

返信が遅くなりすいません💦
    特別室を使ったんですね!

メリットのお話とても参考になりました😄
    パークベルの話を周囲に聞くと【値段が高い】の情報しか得られなかったので
    パークベルの内容、良さを具体的に聞けてよかったです!

ありがとうございました👏💕

• 8月17日
3boysMam👦🏻

ジュンで出産しました😊
健診は補助券内でできる時もあればできなくてお金払う場合もあります🤣💦
普通分娩で平日の人は5.6万くらいだった気がします🥺💕

• ゆー

ゆー

ご連絡遅くなりすいません🙇‍♀️

補助券内でおさまるときと支払う場合があると言うことですね!
    とても参考になりました💕
    ありがとうございます😍

• 8月17日