※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

37w5dの経産婦です。子宮口2センチ開いて柔らかい。張りは5分間隔で続くが痛みは増していない。病院に行くタイミングが分からず不安。2人目の経験を教えてほしいです。

37w5dの経産婦です。
今日の健診で子宮口2センチ開いてて柔らかいと言われました。おしるしは来てません。
もともとめちゃくちゃ張る体質なのであまり張りは当てにはならないのですが、ちょっと痛い張りと、微妙に痛いかなってくらいの張りが5分間隔できてます。
痛みは増しては来てないです。ずっと弱めの一定の痛さが規則的に来てます。
どのくらいで病院に行ってもいいか電話したらいいのか不明です。
助産師さんやお医者さんにも、『あなたの場合は診てみないとわからない』と言われました。
2人目を産まれた方、2人目はどんな感じだったか教えて下さい🥺✨✨✨

コメント

2児のママ

38週の健診で子宮口1cm、もっと運動してくださいと言われたので予定日過ぎるかななんて思ってましたが、
次の日粘液栓が出て、その次の日の朝6時に陣痛がきて午後15時に出産しました😊

airi

37wで2センチ開いてる以外全く何の兆候もなくて、
38w0dの日にやっと前駆陣痛らしきものを感じた後に破水してその日の昼過ぎに生まれました☺️