※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

30週の妊婦さんが、右のへそ上から横腹にかけて激しい胎動や逆子の経験を相談しています。左側はマシだが心配しており、先生からはまだまだ回る可能性があると言われています。

同じ週数くらいの胎動どのあたりで感じますか?
30週ですが、右のへそ上から横腹にかけて目一杯ぐりぐりされて痛いし、なんか赤ちゃんの体の一部が飛び出してきます😂
左のへそ横、へそ周囲でもボコボコしてますが右よりかはマシです。たまにへそ下でごにょごにょも感じます😅
動きが活発すぎて切迫で入院中、5回くらい逆子になってました😂逆子のときは本当にお股からお尻に抜けるような振動が来ていたので逆子ではないと思うのですが、先生にはたぶん今までの経過見てるとまだまだ回ると思うよって言われてて心配です😣

コメント

5人のmama(29)

動く位置はバラバラです
上だったり下だったり
右だったり左だったり

先週までは逆子で
下の方でも動いてたのに
昨日の検診では
戻ってたので😅
いつ戻ったのか
全然分からなくて……

なので……
下の方で胎動あると
あれ?また逆子?って
思っちゃいますね😅

昨日の検診でも
まだ動くかも知れない
経産婦だしお腹の中余裕あるから
また逆子になる可能性はある
と言われてるので😑

• こまめ

こまめ

あのあと胎動が逆子の時の位置に移動しちゃって、もしかしたらゴリゴリされてたのは回ってる最中だったのかもしれません😂

• 8月15日