※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で不安があります。お産の始まりについて教えてください。前駆陣痛や陣痛の経過時間について知りたいです。

正産期に入り、いつどこで陣痛になるか毎日心配と不安でいっぱいです。
夢の中では出産のことばかりです。
そこである程度イメージをしておきたいので、みなさんのお産の始まりについて教えて下さい。

いつどこで前駆陣痛、おしるしなどから始まりましたか?
その後いつ陣痛になり何時間で産まれましたか?

コメント

あんぱんまん

娘の時は26日の20時ぐらいからお腹の張りが間隔はバラバラけど結構来ててあー前駆陣痛だなーと思って日付けが変わって28日の夜中2時頃破水して5時頃陣痛始まって8時には生まれました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛の時は普通に日常を過ごしていましたか?
    破水したらわりとすぐに陣痛につながるんですね🤔

• 8月14日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

はい!
    普通にご飯食べてお風呂入ってました🙋‍♀️

破水ですぐ陣痛繋がる人もいるし繋がらない人もいるみたいです😭

• 8月14日

私は朝に破水から始まってその日に入院。陣痛始まり次の日に出産でした!12時間の陣痛に耐えました😭おしるしは破水と同時でした!私は38週で出産したのでともさんももしかしたらそろそろですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水するとすぐに陣痛につながるんですね🤔
    おしるしと破水が一緒にくる場合もあるんですね🤔

• 8月14日

退会ユーザー

すぐかはわかりませんが🙄💦

破水したとき血も出たので😭💦

• 8月14日
もも

1人目は39w1d自宅で1人の時に高位破水から始まりました。
破水してから5時間後くらいからじわじわ陣痛がきて、破水から10時間で出産しました😊
2人目は39w3d自宅で陣痛から始まり4時間で出産でした😊
私は1人目も2人目もおしるし無かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水だとすぐに気づくものですか?
    お2人とも39週で産んでるんですね🤔

• 8月14日
  • もも

もも

私の場合チョロチョロと出たお水がうすいピンクだったので、おしっこではないって思って病院に電話しました!立ち上がったり、動くとチョロチョロと出てくるので気づきましたよ😆1時間以上チョロチョロ出てるようなら破水してると思うから病院に来てくださいって言われました😁

• 8月14日

まぁだいたいが、リラックスしている時なので夜の人が多いと聞きました!

前駆陣痛はいつでもあります笑笑
でもやっぱり動いてない夜に感じる事が多いですかね!

おしるしや破水はありませんでした!陣痛からだったので!

臨月はほぼ寝付きが悪く、夜眠れなかったので起きてたら夜中の4時に陣痛がきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に起こることが多いですね🤔
    何週で出産されたんですか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数なんですね😆
    親近感わいて嬉しいです!

• 8月14日

退会ユーザー

1人目は40w6dでした!

• 8月14日
☆まめお☆

前駆陣痛なし
出産9時間前におしるし
痛みを伴う陣痛は1時間でした!
破水するまで痛みはなかったです(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ始まりは違うんですね🤔

• 8月14日
あーじょ

私もずっと出産のイメージしてました!
破水から始まったらどうしよう、旦那が仕事の時陣痛来たらお義父さんに連絡してから行こうなど。
陣痛の痛みはどれくらいなんだろう。
実際は予定日に生まれなくてバルーンから陣痛促進剤で子宮口8センチまで頑張ったのに緊急帝王切開になりました😅
まさかのフルコース出産でびっくりです💦
なので、もしかしたら帝王切開もあるかも!と頭の隅に置いといてください。
私は全く帝王切開の勉強してなくて大変でした😂
ともさんももう少しでお子さんに会えますね❤️頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のベビーは大きめらしく予定日越したら帝王切開の可能性もあるらしいです😅
    帝王切開の感想や心構えなど教えて下さい!

• 8月14日
  • あーじょ

あーじょ

帝王切開したら1日水分取れないので水分補給をお勧めします😂
    私は陣痛で叫びまくり緊急帝王切開だったので喉カラッカラッでした!帝王切開したら水分とれないことも知らなかったので1日が長く感じました😂笑
    あと2日ぐらいお風呂も入れなかったので汗拭きシート大活躍でした✨

• 8月14日
えり

前駆が長かったのですが、ご飯も食べれないくらい痛くなってからは3時間で産まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前駆陣痛が続いたんですか?

• 8月14日
  • えり

えり

産まれる前の日の夜中からお腹痛いなーてのが始まりました(._.)
    でも、前駆って分からなくて病院に行ったのですが、子宮口1センチしか開いてなかったので1回家に戻りました😊

産まれる当日の朝にまた病院いって、そこで入院した感じです😊

• 8月14日
hana

39週3日で、朝五時にふっと目が覚めて起きたら破水しました。前夜少しお腹が痛かったですが、それまで前駆陣痛やおしるしはありませんでした。
病院に連絡してすぐ来てくださいと言われ、陣痛がなかなか来ないので歩き回ったりしていましたが、8時間ほどして少し陣痛が来はじめたときにモニターをつけたら陣痛の波に合わせて胎児の心拍が低下してることがわかり、そのあと五時間様子見ましたが緊急帝王切開になりました。
子どもは無事産まれ、すくすく育っています😊
私自身帝王切開はまったく予測していなかったのですが、同じ時期に入院してた方もたくさん帝王切開の方がいたので、結構普通にあるんだなとびっくりでした。