※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中の鼻血について心配です。大丈夫でしょうか?

【鼻血】
妊娠21wです。
先ほど鼻の奥に違和感があり、鼻をかむと血の塊が出て来ました😱
最近はクシャミが止まらなくて急に鼻炎になったのかと思っていたのですが。

鼻血なんてなかなか出る事もないのでビックリしています😱
妊娠中の鼻血って大丈夫何でしょうか?

コメント

さーちゃん

わたしも妊娠してから鼻血をよく出すようになりました!

妊娠すると、だんだん血流も増えて鼻血も妊娠前より増えるみたいです!
出てすぐ止まるようであれば大丈夫みたいですが
量も多く止まりづらいって事であれば、一度病院で確認した方が良いかと思います😥💭

• とも

とも

出て来てすぐに止まるのですが……妊婦さんあるあるなんですね😭
    鼻から血の塊出てきたなんて事がなかったので本当にビックリしました(꒪д꒪II

• 8月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

いきなり塊出てくるとビックリですよね😱💭

• 8月14日
  • とも

とも

本当に!口の中まで血の味がしてて…めちゃくちゃ不快ですー(TT)

• 8月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

めちゃくちゃ分かります😂😂
    わたしも鼻だれで落ちてきた血の味で、最近鼻血に気付きます(笑)

• 8月14日
  • とも

とも

今日は夕方から友人と久しぶりに出かけるのですが…
    何だか心配なって来ました😂
    真っ白な服着ていこ~って思っていたので(´×ω×`)

• 8月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

それは心配ですよね…
    でもあまり神経質にならない方がいいかもしれないです😉!

せっかくの真っ白の洋服、汚しちゃったら怖いですよね…

• 8月14日
  • とも

とも

鼻血もきっと慣れますね☺️
    今も沢山クシャミしたので鼻かんだら鼻血出て来ました😂
    もう鼻にティッシュ詰め込んでた方が良いかもですね…

• 8月14日
まままり

私も妊娠してから初期から後期までずっと鼻血出てます笑 ラーメン食べながらタラー、お風呂でタラー、くしゃみしたら同時に鼻血が噴射、朝口をゆすぐと喉の奥から血が出てきて、あぁ、寝てる間にまた鼻血が出たんだなーと思ったり、、私もあまりにひどいので何か病気かと思いましたが、妊婦は血流が多く鼻血体質になる人もいるみたいなので、産んだら止まるかなと思うようにしてます😂
ただ、後期の血液検査で貧血診断が出てしまい今、鉄剤を飲んでるので、薬で鉄分補ってるそばから鼻血で放出して、なんだかなーって思ってます😂

• とも

とも

えぇ!?大丈夫ですか!?
    初期から鼻血とのお付き合いだなんて((((;゜Д゜)))
    普段外出中とかどうしてますか??
    安定期に入って、お医者さんからも少し気分転換に出かけてみては?って言われてるのですが…
    出先で鼻血って…😅

• 8月14日
はな

妊娠すると鼻詰まりになりやすかったり鼻血が出やすくなるそうですよ。
ずっと止まらなかったり量が多すぎると感じたら受診してくださいね。

• とも

とも

鼻血は5分以内に止まるんですが…
    鼻水だと思って鼻ゴシゴシしてたら手が真っ赤になってて…ビックリしました😭

• 8月14日
  • はな

はな

30分以上止まらない場合や頻繁に出る時には病院へ行ってくださいね。
    非妊娠時の高校生の頃によく鼻血が出ていて、鼻を擦ったらビックリの経験があります。
    普段出ない場所から血が出るとビックリしますよね。

• 8月14日
  • とも

とも

鼻血はすぐに止まるんですよ!鼻ムズムズして、クシャミをしたら必ずと言っていいほど出ます💧
    妊娠してクシャミだけで初めてこんなに鼻血が出るのでビックリしてます!

• 8月15日
  • はな

はな

血管が修復されないうちにクシャミをしてまた鼻血が出るのかなと思います。
    心配であれば病院へ行ってみてくださいね。
    お盆明けでも大丈夫かと思いますが、緊急性を感じたらすぐに受診してください。

• 8月15日
  • とも

とも

ありがとうございます😊
    妊婦でも飲める鼻炎の薬が無いか病院に行ってみようと思います!

• 8月15日