※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に困っています。昼夜の区別をつける工夫をしているが、寝る時間が短いです。もう少し寝かせる方法はありますか?

生後2カ月の赤ちゃん、昼も夜も寝てくれず、困ってます(´Д` )
昼間は寝ても1時間、夜は1時間半から2時間です。
昼間ぐずってる事が多く、私もかなり疲れてしまってます

お風呂に時間も早めだし朝は朝日を浴びさせるようカーテンを開けて昼夜の区別をつける努力はしていす(´Д` )
どうしたらもう少し寝てくれるように、なりますかね?(´Д` )

コメント

りぁmama

お腹いっぱいですか?
あと、寝るときお雛巻すると結構寝てくれますけど。

寝てくれないのは大変ですよね💦

  • jasmine

    jasmine

    もしかして足りないのかと、ミルクを足してみたものの、飲んでくれません💦
    おくるみやってみてます(*^^*)

    • 4月4日
めちゃ

だいぶ起きてる時間が多いですね✭大変だ…>_<
眠いのに寝入り方がわからない。
お腹が張って苦しい。
お母さんの声が聞こえなくて寂しい。
…など…色々考えられます。

背中を強めにトントン、おしゃぶり…など、うちも色々試行錯誤中(笑)

  • jasmine

    jasmine

    わたしも試行錯誤です💦
    昨日はやはり夜中に2回ほどグズグズでしたご背中トントンでなんとか寝てくれました💦

    • 4月4日