※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

愚痴です。私のワガママかもしれませんが、お盆ということで私の実家に…

愚痴です。
私のワガママかもしれませんが、お盆ということで私の実家に帰省することに。(義家族と同居のため、旦那の実家は行く必要なし。)
普段同居のため、私は実家でゆっくりしたいし、私の両親も孫に会えるのを楽しみにしてくれています。
ただ、あまり家を空けるのも申し訳ないかなと思い一泊2日のみ。
それも、実家まで車で3時間程度かかるので、私的には午前中に家を出てお昼くらいに着いてゆっくりして、次の日の夕方くらいに帰る予定にしたかった。
しかし、明日(最早今日)出発なのに、旦那は友達の家で飲み。
旦那は元々あまり飲みに行く人ではないので、たまに友達と飲みに行くのは咎めません。また、息子のお披露目も兼ねていたので私も同行しました。
息子が人見知りが始まってしまい、私はほぼ息子に付きっきり、旦那の友達のご家族にも申し訳ない気持ちでいっぱい。
息子もあまりにも愚図るので早々と退散。しかし、旦那はそのまま泊まって、朝迎えに来いと。
朝帰りしてから準備して出発したら、実家に着くのは夕方。
しかも、次の日はまた旦那の別な友達にも息子のお披露目するために、午前中には実家を出なければならない始末。
旦那の友達の手土産はきちんとしたお店で買ったお菓子。でも、私の実家の手土産は高速のサービスエリアで何か買えば良いでしょ?とのこと。

飲みに行くのは止めないけど、次の予定とか考えて行動してほしい。
それに、もう少し私の実家のことを大切にしてくれても良いのでは?
普段同居して頑張ってるんだから、たまには私の実家で気を遣うくらいのことしても、バチは当たらないと思うけど?

長くなってしまってすみません…
どうしてもモヤモヤしてしまい、書き込ませて頂きました。

コメント

うんちゃんママ

もう、旦那抜きで帰省した方がいいんじゃないですか?
当初の予定で。

こちらか側のこうしたいと思ってる予定を旦那さんに伝えて無かったのであれば、仕方が無いところもありますが、あまりにも自己中過ぎます。
旦那さんのプランだと、実家行ってもすぐに帰る事になり、実家の親御さん達も可哀想です。😢

• メイ

メイ

コメントありがとうございます!
    そうなんですょ!
    実家帰ってもゆっくり出来ず、すぐ帰ることになるため、私の両親はあまり息子ののことを構えなくなってしまうんです😭
    自己中旦那には、本当に困ってしまいます。

• 8月14日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

うんちゃんママさん

• 8月14日
むっちまま

何よりも息子さんが疲れちゃいませんか😅?

わたしだったら自分や旦那よりもそっちのが気にするんですが…

• メイ

メイ

コメントありがとうございます!

そうですよね。
    息子は疲れると思います。

• 8月14日