※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

お盆の過ごし方について。実家は車で五分、義実家車で20分、両家とも近…

お盆の過ごし方について。
実家は車で五分、義実家車で20分、両家とも近いので帰省という、負担はありません。ですが、義実家の対応がわからず質問させてもらいました。

実家には週2日、保育園のお迎えをおねがいしています。
金曜日など泊まったりしているので、お盆に行く、という予定はありません。私「今日行っていい?」母「はーい」というような感じでちょくちょく泊まっています。息子がおじいちゃん大好きですごく喜ぶからです。

義実家は一ヶ月以上前に連絡し、お盆の予定を聞きました。その時の返事が、繁忙期で忙しい。仕事があるので無理です。と義母から返事が来ました。義父母ともにシフト制なのですが、普段から二人合わせて休んでくれることもなく、とくに会いたいという事もなかったので、近くだし、まぁいっかと思っていました。ですが、今日、「全然顔見せてくれないのね。」とラインが来たので、無理だとお返事もらったので予定を入れていませんでした。また予定合わせましょう。というような返事をしたら、「無理だと言われても、孫の顔を見せたいと来るべきだ」「あなたが私たちの予定に合わせるのが常識では?」「近くの人はみんな帰ってきているのに」「なぜ来ないのか理由を説明して欲しい」と返事が。
私は前もって聞きました。義母が無理だといいました。休みの日には大好きなジャニーズのライブに行くので無理だと。義実家は物が溢れかえり、トイレのドアノブがなく、油断すると勝手にドアが空き、全開で用を足さなければなりません。
できれば行きたくない笑、でも、行くよと声をかけました。なのに!!

旦那は面倒な親でごめん。ほっといてくれたらいいから。あとは任せてと言いますが、強く言えないので義母には全く通じません。
義母も旦那には言わずに、私に悲劇のヒロインになって連絡をしてきます。
無理だと言われた時に、「どうしても息子、孫に会ってもらいたいのでお時間取っていただけないですか?」
と聞くべきだったのでしょうか?もう、めんどくさい!!

コメント

もこ

やっベーヤツですね!😱
イカれすぎてますね😩
明らかに変な人なのでそんなの無視でいいですよ😤

無理と言われたらそれ以上なにもしないのが常識では?(笑)
いくらなんでもひねくれていらっしゃいますよね?(笑)
とでも言ってやりたい😑

  • てんちゃん

    てんちゃん

    共感していただきありがとうございます!!変ですよね!

    行ける日もないので、今回は無視しようと思います😓

    • 8月15日
mappi

だっるい(笑)
会いたいなら言えよって感じですね😂そんな人には子どもを会わせる気もしない。
もうこっちからは連絡しません!

  • てんちゃん

    てんちゃん

    ですよね!!
    一方的に連絡くるので、返信しにくいものは、旦那にスクショして送ることにしました。

    • 8月15日
おもにゅ

えお優しいのですね…
頭おかしくないですか?
でも旦那さんは そう言ってくれてるのが救いですね❗

めんどくさい いや めんどくせー義母ですね…笑
頭おかしいんですね…
そんな事言ってくるなら
私なら何年か会わせないです。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    めんどくさいですよね!いつも自分が中心なのでまいります😓
    旦那にめんどくさそーなのは任せようと思います。

    • 8月15日