※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
妊娠・出産

高橋産婦人科での出産について、手ぶらで入院可能ですが、シャンプーや化粧水は安物かもしれません。パジャマや下着は不要で、私物はどこまで持参するか悩んでいます。

西宮市の高橋産婦人科で出産された方教えてください★
手ぶらで入院OKという風にパンフレットに書いていますが、やはりシャンプーや化粧水などは、安物ですよね😂💦?
パジャマも下着も不要とのことで、どこまで私物を持っていくか迷っています😕

これは持って行って正解だった、あれ持っていけばよかったなどあれば教えてください❤️

コメント

はる

はーい。産みましたヽ( ・∀・)ノ
安物というかホテルなどにある壁に設置されてるタイプの物です。

パジャマと下着は毎日新しい物をベッドまで持ってきてもらえますよ(^^)
ブラはスポーツブラよりもっとラフなやつで授乳しやすかったです。
パンツは4日目?3日目?までは産褥ショーツ(おまたがペロッてめくれるやつ)でそれ以降は生理ショーツみたいなパンツだったと思います(^^)
ちなみに持ち帰ってもいいと言う事だったので、ブラだけ持って帰りました(^^)

家での授乳の時本当に助かりました🤣

うちは大部屋だったんですが、暑くても他の人もいるので勝手にエアコンをイジれなかったので置き型タイプの扇風機を持って行って良かったなと思いました(^^)

あとは抱き枕ですかね😅
うちが使ってた授乳クッションは抱き枕と授乳クッションの2WAYだったので、持って行って便利でした。

高橋さんにも勿論クッションはあります(^^)

• はる

はる

そーいえば入院バックの中に旅行用のミニボトルのシャンプー&トリートメント(ラックス?)が入ってた気がします😅
    うちは気にせず病院のを使ったのでそこら辺の記憶が曖昧でごめんなさい😰

化粧水は自分のを持って行きました。

• 8月14日