※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

離婚したいです。理由はいくつかありますが、1番は性格の不一致です。考…

離婚したいです。

理由はいくつかありますが、
1番は性格の不一致です。

考え方、価値観が違いすぎて
何度も喧嘩して仲直りしてまた喧嘩して
の繰り返しです。

他にも育児協力してくれない、
生活費くれない、などあります。

旦那にその旨を伝えたところ、
今すぐには離婚できないと言われました。

理由を聞くと、今離婚したら後悔する気がする。まだ私のことが好きだと言われました。

私も旦那のことが好きじゃなくなったわけではありません。

今日旦那の携帯にラインがきたので誰か見てみると職場の女からでした。

それに対して嫉妬してしまったので旦那に一切気持ちがなくなったわけではないんだと自覚しました。

ですが私はこれから旦那と一緒にいても
幸せな家庭を築いていけるとは思えません。

2人目もいらないと言われ、
専業主婦は楽だ、俺は働いてるから偉い。
そうゆう考えの人です。

私はそんな人のためにご飯作ったり
したくありません。

お互いに気持ちは冷めていないけど
離婚した方いますか?

別れて後悔しましたか?

コメント

ママリ

まだ産後5ヶ月。私も子供が1人目の時は1歳くらいまでしょっちゅう喧嘩してました😅
ハイハイや歩ける様になると、パパの方に遊んで欲しくて寄ったりして、パパとして娘が可愛くなってくると思いますよ^_^我が家はそこから旦那が親バカに急成長しました!

生活費くれないのはどうしてですか?それは見過ごせない問題だと思います。

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    私の旦那も、子供がもう少し大きくなれば協力できるとか言ってるんですけど、今手伝ってくれないのに本当に協力してくれるのか信じられません。

給料少なくて足りないから。みたいです。

お互い嫌いになったわけじゃないならまだ修復可能ですかね😭
    今は余裕がないからなんでしょうか😔💦

• 8月14日
まんもす

離婚って労力使うし、出来ればせずに修復できたらいいですよね〜😥
でも生活費くれないとなると、離婚してなくてもしてるような生活になりませんか?💦お給料が少なくて仕方ないとしても、今後教育費とかかかってきますし…

そうなると、金銭面に家事育児、全てあきぽよさんに負担がいきませんか😰💦これで性格が合うとか育児協力してくれるなら頑張れそうですが…

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます。

離婚の手続きなどまだ詳しくわからないのですが、やはり大変ですよね😔

生活費は給料が少ないから今月は2万でやって。など言われますが子供のものも買うので足りるはずもなく、私が貯金から出してる感じです。

お金も十分にくれてないし、一緒にいる意味がわからないです😅

• 8月14日
アイナ

生活費はどうしてるのですか?

まだ離婚するには早い気がします❗

• なのはな

なのはな

生活費は旦那から渡されるのですが、足りないので私の貯金から出しています。

子供が色々とわかるようになる前の方がいいのかと思ったのですが😣

• 8月14日
まみ

生活費もくれない、育児協力もしない、2人目もいらない、専業主婦は楽だと言われる…

5ヶ月の娘さんが居ながらも旦那さんこういう考え方だと、この先もずっと変わらなさそうな気がします💦
生活費くれないってのが1番ありえないです。

実家は頼れますか?
実家に帰ってお互い離れて、ゆっくり考えてみるのもいいと思います◎

• なのはな

なのはな

そうなんです、、、

喧嘩になる度にこれから直すとかこれからちゃんと協力するって言うんですが全然変わりません😭💦

営業職なので給料が安定してないのもありますが生活費は出してほしいです😭

実家は近いです。
    しばらく離れてみたら何か変わりますかね、、、旦那にも話してみます。

• 8月14日
かな

生活費はどうしているのですか?

義弟夫婦がお互い好きなまま離婚しました。
それでも、休みの日には今まで通りみんなで出掛けたり、お互いの家に泊まったりしていい距離感でしたよ。
でも、やっぱり離れると男側はダメですね。
義弟は離婚後4ヶ月で彼女をつくりました。
義弟元嫁ちゃんとは、私も仲良しですが、○○が好きだとまだ言っています。
でも、辛い。と。

離婚して、すっきりした気持ちもあるけど、辛いって聞いた時は、涙が出ました。

まだ気持ちがお互いにあるなら
しっかり、前向きに冷静に話し合いするべきです。

うちの旦那も、俺が働いてるんだから、俺の金
お前は家にいるんだから完璧に家事育児しろって感じ。
育児もノータッチ。
ですが、しっかりお金はくれるので、だから一緒にいられます。

• なのはな

なのはな

生活費はくれないわけではないですが、月2万でやりくりしてほしいなど言われるので足りない分は私の貯金からです。

私の旦那も、もし離婚しても子供には会わせてほしいと言っていて、時々会うくらいだったらお互い全然大丈夫なんです。

話し合いはしているのですが、旦那が離婚したくないと言います。
    理由は私のことがまだ好きだから。嫌いになったわけじゃないし、子供の成長を見たいと。
    私は好き嫌いの問題じゃなくて、この先一緒にいてもまた喧嘩喧嘩になると思うので、、、
    夫婦ってそんなもんなんですかね😔
    まだ結婚して1年です。

私の父と母がすごく仲が良くてそんな家族になれたらいいなって思っていたので理想とかけ離れて、

• 8月14日
  • なのはな

なのはな

途中で送信してしまいました。

お金はしっかり家にいれてくれていても、旦那様の協力などなくても幸せですか?

今の旦那と価値観が合わないのにずっと一緒にいるなら他にもっと合う人がいるんじゃないかって思ってしまいます。

• 8月14日
  • かな

かな

あきぽよさんの貯金切り崩すのは、辞めましょう!
    私も、旦那と結婚してから全額旦那の借金や生活費に当てたことがあります。
    それをしてしまうと、旦那が甘えます。
    当てにされてるからこそ、旦那さんは焦らないんです。
    もう、ないから足りない!と言いましょう。

旦那さんが離婚したくないから、どこを改善してっていう話し合いはできていますか?
    給料が足りないなら、転職してもらうとか、そういう部分。
    うちの旦那も給料少なかったから、転職してから給料は倍になりました。

夫婦だからこそ、好き嫌いだけで一緒にいるわけじゃないと思います。
    付き合ってるだけじゃないですからね‥

理想とかけ離れている、分かります!
    私も、結婚ってこれ?て思ったこと山ほどありますよー。

旦那の協力がなくて、もちろん腹は立ちます。
    でも、働かずに子供たちといられる事は幸せです。
    もちろん、旦那とは喧嘩もするし、殴られた事もあるし、家出も何回もしてきました。

でも、子供たちは旦那が大好きで、仕事から帰ってきたらパパー!て駆け寄っていきます。
    その光景を見るのは、幸せです。
    旦那も子供も笑っているのは、幸せ。
    女としての幸せはないかもしれないけど、母親としての幸せはありますよ!!

これから先、子供たちが幼稚園、小学校に行くようになったら、もしかして離婚するかもしれない。
    けど、今はその時じゃないと思って一緒にいるのも事実です!

人間って不思議で、お金に少しでも余裕ができると、心にゆとりもできて、旦那なんてどうでもよくなります!笑
    給料が少ない時は、ほんっとに喧嘩喧嘩喧嘩!
    私のお金を当たり前にあてにしてくる旦那にも腹が立って。
    今は、もうあてにされるお金もほぼないし、旦那の給料自体が上がったので、多少のことは目を瞑ることができます!
    なので、まずは貯金は使わない、生活費をしっかり入れる、それができないなら離婚しか選べない!と話してみた方がいいと思います!!

• 8月14日
  • なのはな

なのはな

そうなんです私の貯金があるからそこから出せって当てにしてくるので😔
    足りない旨伝えてももうないからってくれないんです、、、

話し合い何度もしていて、喧嘩するたびにこれからはちゃんと協力するって言うんですけど結局口だけでその場しのぎなんですよね。
    本人も、そう言えば終わるからって言われて私は呆れてなにも言えず😂
    転職も進めてるんですけど、、、
    もう一度真剣に伝えてみます。

子供が自分から行動できてパパのことを求めるくらいの年になれば今と状況は変わるのか😭

やっぱりお金がないと気持ちも余裕がなくなってダメですね💦

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日