※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
妊娠・出産

妊娠31週目で睡眠トラブルが続いており、夜中に目が覚めて寝付けないことにイライラしています。同じ経験をした方や対処法についてのアドバイスが欲しいです。昼間は寝る時間がないため、困っています。



おはようございます⛅️

31w1d 初マタです★

質問カテゴリー違ったらすいません(´•̥ω•̥`)


最近睡眠が浅いです。
寝ずらくて
寝る事が若干のストレスです(._.)

旦那を起こす為に早起きが習慣になっている部分も
ありますが
夜中トイレに起きて寝ようとしても
眠いのに全然寝れず
だんだん寝れない事にイライラしてきます(๑´^`๑)
前までなら
眠かったらすぐ寝れたのですが。

今日も昨日2時半頃寝て
朝方5時半頃トイレで目が覚めて
寝ようとしたんですが
眠いのに
寝れず
結局今の時間です。
旦那休みなので9時くらいまで続けて寝たかったです。
すやすや眠る旦那の横でもぞもぞ体制変えたり
だんだんイライラしてきたので
今リビングに来て横になっていますが
普通に眠いです😭

妊娠後期って
こーゆ物なんですかね(´×ω×`)

同じ様な人いましたー?

寝れない+胎動強いと本当にイラッとします💔
脇腹付近の胎動苦手なんで💔


今日昼間出掛けるので
昼間寝るわけにいきません。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


もーーー。

コメント

不安定かあさん。

そんなもんです!笑っ
どんどん寝付き悪く成りますよ!
先生に聞いたところ
からだの変化でそうなっていくそうです!
膀胱が圧迫されてもっとトイレは近くなってくるし
お腹がもっと大きくなって
寝にくくなるし(´・_・`)
けどお母さんになる練習だそうですよ♪
生まれたら2時間3時間おきには授乳してそこからまた頑張って寝かしつけて
すぐ授乳しての繰り返しで
寝る時間なくなっちゃうので
それに体をならすため!と先生は教えてくれました(*^^*)

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    コメントありがとうございます☆

    人間ってか
    女の人の身体ってすごいですね!!!
    無理に寝ようとしなくても
    大丈夫ですかね?(´×ω×`)

    • 4月3日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    大丈夫ですよ♪
    寝れる時に寝てください(*^^*)
    寝れそうにないときは
    音楽聞いたり雑誌や本を読んだり
    リラックスできることをして過ごすのがいいですよ(*´˘`*)♡
    体も着々とお母さんになる準備進んでるし
    赤ちゃんに会えるまでもう少し
    がんばりましょう\(´ω` )/

    • 4月3日
まのん

後期は眠りが浅くなったり、トイレが近くなったりでゆっくり休めないですよね(>_<)

わたしは無理して眠らず、本読んだりスマホしたりして眠くなるまで起きてて、外出しない日はお昼寝してました。

脇腹の胎動、わたしも苦手でした( ˘・з・)

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    コメントありがとうございます☆

    今日から無理に寝ないようにします
    寝なきなや寝なきゃって
    思って寝れなくて(´×ω×`)

    苦手ですよねー。
    ウッてなります(๑´^`๑)
    でも最近脇腹攻撃率高くて😂💓

    • 4月3日
さくりたろう

みなさん、言ってみえるように後期はそんなもんですよー!私も二人目ですが、今睡眠が全然です。昼間仕事してるので疲れが全然取れないです!一人目よりトイレに行く回数は少ないですが、目が覚めたら次ねれないですね😓でも一人目の時はそのトイレに起きる時間はドンピシャに授乳の時間だったので子ども生まれてからも自然とその時間になぜか目が覚めてました!だからその時は大変だなぁーって思ってましたが、昼寝とかで補ってましたょー!後々、役に立ってくるのであと少しですー(*^◯^*)頑張りましょー♪( ´▽`)

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    コメントありがとうございます★

    身体の変化ってすごいですね。
    身体が準備始めてるんですね!
    無理に寝ようとしないで
    あと少しのマタニティー期間頑張ります😭💓

    • 4月3日
もにかママ

私も今、全く同じ状態です!
長くして1時間しか寝れません( ̄▽ ̄;)昨日は15~30分起きに目が覚め、いつの間にか寝てますが、また目が覚めての繰り返しで毎日、寝ることがストレスです!

めぐうさ

私も同じ状態で毎日身体が辛いです。
後期悪阻のせいで朝方まで眠れなかったり、数時間で目が覚めたり…😫
だんだん、どうやったら寝れるのか分からなくなってきました💔
スヤスヤ寝てる旦那に若干イラッとします💧
食事も悪阻であんまり食べれないので更にストレスです💨
早く産みたいです!!

mi.

寝れない+胎動強いとイラッと…
めちゃめちゃ共感です😢‼
そして朝を迎えて仕事に行く…
本当に辛いです‼(笑)

でもあと少しの妊婦生活だと思うと、貴重な体験だな~🌟と思います♪