※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaopiもうすぐ一歳
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐にエルゴのインサートを付けてたて抱きできるでしょうか?エルゴはインサート対応ですか?新生児インサートが使いづらく、不便なのでアドバイスをお願いします。

抱っこ紐のことです。アップリカに、エルゴのインサートを付けてたて抱き、ありでしょうか?
エルゴはインサートが入るように設計されていますか?
実は、アップリカの抱っこ紐を購入したのですが、新生児の横抱きインサートが使いづらく、子供と買い物に行くときとても不便なのです…。ベビーカーよりも抱っこ紐の方が子供が落ち着くので、たて抱き抱っこ紐を利用したいのです。

同じ体験されたかた、またはエルゴやアップリカお使いのかた、アドバイスお願いします。

コメント

ヒトユウ

私はエルゴ+インサートを使ってます。
両手が使えるので、抱っこしながら家事してます。
旦那さんと共用でも使えるデザインにしたので重宝してます。

まーこ2児mama

安全性を考えたらアップリカにエルゴのインサートはなしだとおもいます。
エルゴはインサートが入る設計というより、首が座らず体格も小さい分をインサートでくるんで隙間から落ちたりしないようにしている感じがします。

横抱きでの買い物はアップリカでなくても大変でしたよ(^^;)

∞まぁみん∞

インサートはエルゴ専用で作られてると思うので、違うメーカーのに使うと危ないかなと思います。
何かあってからでは遅いので…

インサートを持ってるってことはエルゴはお持ちではないんですかね?
エルゴで使われた方が一番だとおもいます。

kaopiもうすぐ一歳

両手が使えるのって便利ですよね!
首がすわるまでの間なのですが、アップリカがもったいなくて…。使い勝手を選ぶかどうかって感じですね💦ありがとうございます(*^^*)

kaopiもうすぐ一歳

そうですよね(>_<)子供が何かあったら大変ですもんね。インサートってどのくらいまで使うものなのでしょうか?やはり首がすわるまで、ですかね?

リンりん

首すわり前はやはり横抱きが基本なのでエルゴをインサートつきとかでも使用は良くないですよ…。
横抱きはまぁ期間も3ヶ月ぐらいしか使わないので大体が使いづらいです。
しかし赤ちゃんの一生を左右する大事な時期なので
無理に縦抱きする必要はないかと思います。
無理な縦抱きは早ければ何ヶ月後かにすでに背骨が曲がっている、とか股関節が変形して歩けない、なんてことになりかねませんので。
お母さんの便利さと赤ちゃんの一生、どちらが大切かはご自分次第ですが。

∞まぁみん∞

インサートなしの条件は…
首がすわってること
4ヶ月以上
体重5.5キロ以上
あとは足がキチンと開いて出ることですね。

アップリカ製とエルゴに互換性はないと思います。
誤った使用をすると赤ちゃんを危険にさらすことになります。

横抱きで買い物が不便なら、誰かと一緒に(お母さんや旦那さんと)買い物行けばいいじゃないですか。買い物中は抱いといてもらうか、あなたが抱いておいて会計・袋詰めを付き添いの人にお願いするか。

縦抱きは、説明書に記載があるように、首が座ってからにしてくださいね。

kaopiもうすぐ一歳

ご回答ありがとうございました。
首すわりの前にたて抱きってどうなのかな、と考えていたところでした。
無理なたて抱きは確かにかわいそうです。

kaopiもうすぐ一歳

ありがとうございます!そのころまでたて抱きは待ちたいと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました!

kaopiもうすぐ一歳

みなさま、ご回答ありがとうございました!
やはり、子供のことを優先に考えて、アップリカの横抱きを継続して使うことにします。
周りに頼れる人がいないことと、主人も毎日遅いひとなので、なんとか自分でやらねばと思い、便利にできる方法はないかと考えてしまって…。
でもやはり安全が一番!普段のお買い物は誰かが一緒の時にまとめ買いをしてなんとかやりくりしようと思います(^^)本当にありがとうございました!