※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
お金・保険

ガードレールにぶつけて左側面に擦り傷や凹みが生じた車を修理したい。保険を使ってお盆明けに修理に出す予定ですが、どこがおすすめでしょうか?

カテゴリ違ったらすみません💦

昨夜、ガードレールに左側面を思いっきりぶつける事故を起こしました😓

左側面に大きな擦り傷
左前タイヤ上が凹む
助手席が少ししか開かない

保険を使い、お盆休み後に修理に出そうと考えています。

どこに出すのがいいのでしょうか?

コメント

mama✩

私ならディーラーと板金屋さんで見積もり出してもらって決めます!
見積もり次第で保険使った方がいいか、使わない方がいいか保険会社にも確認取ります!

ほのゆりか

基本的にディーラーに出しても板金屋さんに出しても基本の値段は同じなんです
板金の大きさや凹みによって値段は決まってます
そうでなければ保険屋さんは安い鈑金さんしかダメとか言いそうですよね

鈑金屋さんを知ってれば裏技使って安くしてくれる所もあるかも知れませんがグレーなのでここでやり方は伏せておきます

ディーラーだと自社の鈑金工場、もしくは外注で鈑金屋さんに出すのが普通です
ディーラーだと鈑金の仕上がりもチェックするので仕上がりが悪い時には文句は言いやすいと思います

仕上がりの良し悪しは素人ではわからないと思います

• ビビ

ビビ

値段あまり変わらないんですね😳
    ディーラーはすごく高いイメージありました💦

裏技なんてあるんですね!世の中知らないことばかりだな~🤔

• 8月14日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

決まっているのは確かなんですけどそこからの値引きは決まってませんよ(笑)
    鈑金の大きさもたまに間違って見積りするし

• 8月14日