※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

心配しすぎかもしれませんが、相談させてください💦現在、義実家に帰省中…

心配しすぎかもしれませんが、相談させてください💦

現在、義実家に帰省中です。
まだ、子供も小さく移動に半日かかってしまうので帰省するか悩みましたが旦那が長く休めることがないので今回帰省することにしました。
義両親は、良い方なので今まで困ったことは、ほとんどないです。
ですが、初めての孫が産まれたことで義父のテンションがおかしく?なってしまいました😭
とっても可愛がってくれるのは、ありがたいのですが何されるか分からなくて目が離せません💦
最初は、そんな人だとは思わなかったので抱っこしてあげてくださいって感じで娘を抱っこしてもらったら、なんか抱き方が雑?激しい?のか少し母乳を戻してしまって、しかも何故かは分からないのですが娘の口に義父の口があたってキスしちゃったんです!!💦
もう本当に嫌で嫌で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
娘も嫌だったのかギャン泣きしてましたが、それでも抱っこし続ける…
義母と旦那が注意してくれていましたが、まったく聞いていない様子で💦
義父が歯医者に行かないって義母は前から怒ってて、てことは虫歯菌とか色々菌持ってるじゃん!!って思ったらもう嫌で嫌でー💦しかも娘のファーストキスが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今すぐ家に帰りたくて…
正直もう娘に触ってほしくないとまで思ってしまいました💦
今日、義実家に来たので娘もかなり疲れていて、それに人見知りも激しいので家着いてからずーっと泣いていて、可哀想で仕方がありません💦

口があたった後、しばらく泣き止まなかったので私の元へ娘が帰ってきて速攻口は拭きましたが大丈夫でしょうか?💦
60歳はこえていて、義母いわく虫歯だらけだと…
娘が心配でたまりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あと、娘のファーストキスを奪われてしまったような気がして立ち直れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
同じ経験された方いれば、どうやって立ち直りましたか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

コメント

ともも

それはそれは😭本当に嫌ですね💦
ちなみに虫歯に関しては歯が生えてない時は虫歯菌の感染はないので、4ヶ月なら歯もまだでしょうし、大丈夫ですよ♡︎
ちょー嫌ですけど😱

• はじめてママ

はじめてママ

そーなんですね!
    まだ歯は生えていないので安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨
    本当嫌ですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

• 8月13日
ひらり

あぁそれは…災難ですね😭
ファーストキスではなく、衝突事故のような物だと思って忘れましょう!!

虫歯菌については…
大人からの感染がほとんどで、完全に防ぐのは難しいですよね。
近くで喋って、唾液が飛ぶだけでも感染すると言われていますし、離乳食が始まれば
熱いものをフーフー冷ました時にも感染すると言われてます。
歯科医の友人曰く、親や親近者に虫歯の人がいれば
感染は免れない、と。
でも、感染しても必ずしも虫歯になるわけではないですから、歯が生えてきたらしっかり歯磨きを徹底すれば
ある程度は防げると思いますよ😊
おじいちゃんとの、衝突事故よりも、1歳超えてから色々な食べ物が食べられるようになってきた時の方がリスク増えると思います。

今回のは事故です。
ファーストキスではありません😂
そう思うしかないですよね…

• はじめてママ

はじめてママ

そーですよね!
    これは単なる事故!!
    そう思って頑張って忘れます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

歯が生えてきてからが大切なんですね!
    来月から離乳食を始める予定なので、気をつけます!

• 8月13日
救急車

パパ、ママはお子さんにキスしたことなかったんですか!!それなら災難ですね。
私は何かによって他の方に最初に奪われるのは嫌でかなり早い段階でキスしてました^_^
一回り以上上の友達に合わせた時に口に思っ切りされてしまったこともありますが、初めては私 虫歯菌まぁ仕方がない これは親が気をつけててもなるときはなるとあきらめて 歯が生えてからは頑張って磨き 定期的に献身、フッ素をやってもらってます。