※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家事・料理

レバーの下処理について質問です😫💦離乳食にレバーを取り入れたくて、鶏…

レバーの下処理について質問です😫💦

離乳食にレバーを取り入れたくて、鶏レバーを買ってみたのですが、あらかじめ切ってあるものでも流水で血を取るんですか…?
ネットで調べると、切ると血がでるからその都度洗う、と書いてあったのですが、買ってきたものはもう切ってあるし、どうすればいいかわからないです😢💔

料理が苦手で、レバーはほとんど扱ったことがないので、教えていただけると助かります😫💦
よろしくお願いします🙇

コメント

ぺこちゃん

1口サイズに切って、洗って牛乳につけてました😊

• ゆうき

ゆうき

買ったものは少し大きいので、もう少し小さく切ってみます!
    ありがとうございます😭

• 8月13日
ぴーかーぶー

切って血が出るうちは、塩水につけてしばらく置いて、とりだして洗ってまたつけて、、、を繰り返します。
血が出なくなるまでやってから、臭いが気になるなら更に牛乳につけます。
あとはスライスして火を通して潰して、、って感じです。

でもめんどうなので、大体はこんなの使ってました 笑

• ゆうき

ゆうき

ゆでる前に切っていいんですよね…?
    一口大に切って、茹でて、潰すという流れでいいんでしょうか?

そんないいものがあるんですね…😫
    レトルト?は使い方がわからず、買ったことないんですよね😲💦

• 8月13日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

塊だと火がなかなか通らないので切ってからゆでるといいですよ!

和光堂のこういうのはお湯で溶くだけとかお粥に混ぜるだけとかですね😃

• 8月13日
  • ゆうき

ゆうき

なるほど!わかりました✨
    さっそく今から作ってきます!!
    ありがとうございます😭

え!めっちゃ楽…!!!!
    次の5倍デーに赤ちゃん本舗に買いにいこうかな…😵💡

• 8月13日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

便利ですよ!
    私も料理苦手なので、下処理の面倒なものは早くからお世話になってました😅
    あと、もちろん手作りして食べてくれれば一番なんですが、うちはあまり食べず、時間かけて作ったのに食べなくてイライラ、、、とかもよくあり、それならご飯は簡単に準備して、そのぶんたくさん遊んであげるのも1つだなと思ってました。
    ベビーフードも多少慣れておいてもらうと、災害時や自分が病気のときなんかもたすかりますよ☺️

• 8月13日
  • ゆうき

ゆうき

お金もかかるので、なるべくレトルト?は買わないようにしていました😅
    あと、種類が多すぎてどれを買っていいかわからなくて…💦

苦労して作ったものに限って、食べなかったりしますよね😵
    うちも最初の頃全く食べなくてイライラしていました😅

たしかに、遊ぶ時間や、心の余裕ができますよね…!
    今度買ってみます✨✨

• 8月13日