※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

手足口病で発疹が痛みなくなり、水泡は硬くなっているが破れず、仕事復帰できる状態か不安。感染リスクも考慮。

大人で手足口病になった方、仕事復帰はどのような状態になってからでしたか?

1日目 38度後半の熱
2日目 37度台の熱
3日目 手足に発疹

たまたま3日目からお盆休みで明日まで休みです。
6日目の今日、手足の発疹はほぼ痛くなくなりました。
いくつかあった水泡は破れずマメのように硬くなっていますが、見た目はまだ赤いです。ただもう破れて液が出る感じではありません。
3日目に受診した時には、発疹が消失するまでは就業停止、と言われましたがこの状態はもう仕事復帰してもいいのでしょうか。
この固い水泡跡?が発疹に入るのかわかりません。
病院で働いているので免疫の低い方も多く、感染が心配です。

コメント

p

そんなに長く休めないので、熱が下がったら行きました😅手には水泡できなかったのでマスクだけして行きましたが、誰も移りませんでした😳

• ゆい

ゆい

手に水泡跡があるので不安ですが、液はないので出勤することにしました。
    ありがとうございました☺️

• 8月14日
なな

介護の仕事をしているときになりました💦
1週間ほどして病院を受診してから医者に許可をもらって仕事に行きました。

病院で働いているなら医者の許可がでてからのほうがいいと思います。
いまはお盆中で病院やってないと思うので可能であればお盆明けまで休んで病院に行かれるのが一番だと思います。
移らないとは限らないので💦

• ゆい

ゆい

所属長に電話して今の状態を伝えたら大丈夫ということだったので明日から出勤します😊
    ありがとうございました💡

• 8月14日
ママリ

熱が下がったら出勤しました。マスクはしましたが。
私は発疹があまり出ないタイプでした。
旦那は発疹が酷いタイプで、痛みが酷かった1日だけ休んで、あとは仕事行ってました

• ゆい

ゆい

ママリさんも旦那さんも大変でしたね💦
    ありがとうございます😊
    勤務先の医師からうつるので発疹が消失してからと言われたのですが、水泡跡なら大丈夫そうで明日から出勤します💡

• 8月14日