※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maka
お出かけ

ベビーとディズニーに行ったことがある方教えてください!今月末に私の友…

ベビーとディズニーに行ったことがある方教えてください!
今月末に私の友人たちと8ヶ月ベビーでディズニーランドに行くことになりました。
電車で行くことになったのですが、ベビーカーを持参するか迷っています。

現在おすわりはまだ安定していなく(その頃には安定しているかもですが…)、貸し出しのベビーカーはきついかなーと思っています。
リクライニングにできる自分のベビーカーなら私も子供も楽だと思いますが、行きと帰りの電車が怖くて…(;_;)
川崎市在住なので舞浜まで一時間弱です。
たまプラからバスも考えています、、、

経験談などあれば教えて下さい!

コメント

がぼーんぼん

何かとベビーカーがある方が楽だと思いますが抱っこ紐で行こうとしてるんですか?(>_<)
基本的にまだベビーちゃんは乗り物に乗れないのでベビーカーに乗るならその方が色々ママの自由はきくと思いますが、、

芽衣mama

ベビーカーも抱っこ紐も持って行きました!
どっちも使いました☻
電車も朝から行ったので大丈夫でした( *´艸`)

rhy

ベビーカーあった方がいいと思います!
ずっと抱っこだと疲れると思うので(๑´ㅂ`๑)
バスの方がいいかなと思います!
私もよくたまプラからバスで行ってました(๑′ᴗ‵๑)

みし

ベビーカーは持参した方が良いです。
リクライニング機能は勿論ですし、借りる手間なども考えて持参した方が楽ですよ( ˊᵕˋ* )
また、横浜駅からもディズニー行きのバス出てるので、横浜駅からでも良いと思いますよ( ・ᴗ・ )
それかレンタカーはいかがですか?
私はレンタカーで行きました。
やはり、車は気を遣わなくて済むし、めちゃくちゃ楽出来ましたよ。
電車の乗り換えなども考慮すると大幅時間短縮ですし。
次行く時も必ずレンタカーにしようね、と夫と話してます。

ちゃぴたん❁

はじめまして( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私も娘が8ヶ月頃に家族でディズニーに行きました!!月齢等から考えるとベビーカーは持参した方が無難だと思います。離乳食やその他の荷物も多いかと思うので何かと役に立ちました( ¨̮ )♡
電車内はベビーカーを畳んで乗車するなど周りに少し配慮して乗れば問題ないかと思います!!
バスだと通路が狭くベビーカーの乗せ下ろしにとても苦労した覚えがあります。
お役に立てるかはわかりませんがご参考まで☆
お出かけが楽しいものになりますように♡

yuu

ハーフバースデーで
4月の終わりに行きましたが、
荷物が多かったので、ベビーカーと
ぐずった時用に抱っこひも持っていきました!
あと盗難もあると聞き、鍵も持っていきましたよ♪

首が座ってれば乗れるもの、みれるもの
腰が座ってれば乗れるものなどあるので
まったく乗れないわけではないですよ♪
うちはキャラクターと写真撮ったりも
してパレードとかショー見つつ
ちょっと乗り物乗りました♪

ベビーカー借りてる人も中にはいましたが、
リクライニングでたおしてるのをみかけました!
けど座り心地的に持ってるベビーカーの方がいいかな?
って個人的におもったので、
どっちも持ってくことをおすすめします✧ \( °∀° )/ ✧

  • yuu

    yuu

    ちなみに私も川崎在住です!

    • 5月16日