※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

トイトレで1時間半ごとに漏らす。2歳9ヶ月でオムツ卒業は厳しい?

トイトレについて質問です!
まだまだオムツにする方が多いものの、おしっこ出る~と言ってトイレでできる事も増えてきたので試しに…とパンツをはかせてみました。
すると!なんと!約1時間半間隔で余裕のお漏らし😂
これってまだオムツはずれするにはおしっこ溜める能力足りないですよね…??2歳9ヶ月でこんなに間隔短いもんか!?とビックリしました😂
この夏のオムツ卒業は厳しいですかね~

コメント

つな

わたしの娘もゆるくトイトレ中ですが、中々トイレに行かせる時の
タイミングが合わずにお漏らしばかりです😭💭
今年の夏にはとりたいんですけど
無理かな〜って諦めモードで
まっ、ずっとオムツじゃないし
いつか取れるからいっかと
思ったりしてます😂

• みつ

みつ

2歳だとそんなもんなんですかね😂
    思いのほかちょこちょこ「おしっこ出そう」が言えるようになったのでうっすら期待してしまいました…笑
    でももう諦めモードです🤣

• 8月14日
ゆめまま

うちの長男は3歳4ヶ月でトイトレはじめて(保育園にお任せですが)もう4歳に今週金曜日になるのですが、、。やっと最近トイレーっていえるようになりました。
トイトレ始める前までは保育園でゆるーくしてくれてましたが、まだまだうちの場合トイトレはじめたころは、パンツ4枚くらいはまいにち漏らして帰ってくる、最近ぬらしてくることはすくなくなったものの、やはりまだまだ一枚はもらしてきます。なので我が子は完全にとれるのもまだまだ先です。。
下の子はまだおしっこためきれないので。。オムツでゆるーくトイトレです。

• みつ

みつ

それぐらいな感じなんですね!😲
    あまりオムツはずれの時期って意識したことがなくて、ただこどもチャレンジでオムツはずれプログラムとかやってるのでそろそろなのかな~と思ってました🤣
    うちも保育園児なので本格的なトイトレは保育園にお任せかな…笑

• 8月14日
みるきー

2歳ならまだオムツでいいでしょ〜!!
私の感覚ですが。
3歳過ぎてからやればトイトレも2、3日で終わるので、あまり苦労しないで済みますよ😄

• みつ

みつ

それぐらいな感じなんですね!
    周りでオムツはずれたよ~って声がチラホラ聞こえたり、こどもチャレンジでオムツはずれプログラムなんてやってたりするので大体みんな2歳の夏でとるのかな?と思ってました🙄
    それを聞いて安心しました!今年は諦めます!笑

• 8月14日
  • みるきー

みるきー

こどもチャレンジのわかります!
    でもあれって、4月生まれの子からすれば3歳の夏ですからね!うちの上の子は3歳3ヶ月の夏だったので2日でトイトレ終わりました。
    実際トイトレは夏場の方が楽だからいいよってだけなので、夏にこだわらなくても3歳になってトイレに興味出たらやってみてもいいかもです😊
    下の子は3月生まれなので、来年幼稚園に入園してから始めようかなーとのんびり構えてます✌️

• 8月14日
  • みつ

みつ

た、たしかに😲
    同学年とはいっても下手したら約1年の差がありますもんね…!!
    2日でトイトレ完了とか最高ですねww
    今は1日に1~2回トイレに行きたがる感じなのでもう少しトイレでする割合が増えたりパンツはきたがったりしたらまたパンツトライしてみようと思います🤗
    アドバイスありがとうございました🎶

• 8月14日