※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

赤ちゃんが下がらず子宮口が硬い状態で、自然分娩が心配です。運動をしても大丈夫でしょうか?

3月31日予定日40週3日です。4月2日以降に産みたくて昨日までトイレに行く以外ずっと横になって安静にしていました。今日健診にいくと赤ちゃんは全く下がってないし子宮口ガチガチでした。来週中に陣痛がこないと11日に誘発分娩がきまりました。ワガママなのですが来週中には自然分娩がしたくて今日久々に気合いを入れて1日で4時間あるきました。案の定立っとくだけでも足が痛いです。足を引きずってでも明日も歩こうと思いますが赤ちゃん全く下がってないし子宮口ガチガチでも赤ちゃんは産まれてくることあるのでしょうか?昨日まで一切運動はしていません(´・_・`)

コメント

まほぱんまん

拭き掃除したりスクワットなどはどうですか?

• なな

なな

ありがとうございます😊
    スクワットやってみます🙂

• 4月3日
☆ライジングソニック☆

そろそろ産まれてきてねーで、朝夕散歩、いつもの家事➕拭き掃除、スクワット、階段昇り降り、おっぱいマッサージをしたらその日の深夜に破水しましたよ。

• なな

なな

私も意識して話しかけてスクワット、おっぱいマッサージやってみます😊

• 4月3日

こんばんは!
私もあまり運動しなかったせいか子宮口はまったく開いておらず、少し焦って毎日少しずつスクワットしてたら1週間後くらいに破水しました(*^^*)
スクワットのおかげかは分かりませんが…(>_<)

• なな

なな

そうなんですね😳😳
    スクワットがんばってみます!

• 4月3日
侑里ママ

赤ちゃんが産まれたい!!って思ったら、柔らかくなるホルモンもだすし、まだもう少しお腹にいたいのかも。
もう、産まれていいよ♪って
優しく話しかけてみては!?

• なな

なな

赤ちゃんに意識して話しかけてみます🙂💖💖

• 4月3日
HK*

私も予定日すぎて
全く開いてないし降りてない状態からでしたよ!

朝起きてトイレ行ったら急におしるしあってその日1日陣痛で26時間陣痛でした💦💦

• なな

なな

そうなんですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    私もドキドキしながら運動がんばりまーす\(^o^)/

• 4月3日
はなななな

うわ~私も全く同じ状況です😭
4月1日予定日で、4月2日以降に産みたくて予定のない日は家事もすべて実家任せで一日中家に転がって寝ていた為、子宮口ぴったり閉まったままでした😓
6日に産まれていなかったら入院の日程を決めて誘発分娩です~😥💔
昨日は二時間くらい歩き回りましたが、お腹が張るだけで陣痛のようなものは全くなく..今日も歩いて頑張ろうと思いますが、焦りと不安が出てしました~😢

• なな

なな

同じです、、
    昨日気合いいれて3時間くらい歩いたら筋肉痛と足の激痛で…でも誘発分娩は嫌なのでヨチヨチ歩きでしたが2時間歩いてきました😣💦💦
    今は足を冷やしてます…
    どうにかにて陣痛おこしたいですが今までダラダラしすぎました😱とは言っても過ぎなきゃわからないですよね💦2日前までは出てきそうな気がするし、2日すぎれば出てきそうな気配ないし😰😰
    動くしかないんですが、足が痛くてギブアップ寸前です😂😂

• 4月3日
m0ich0

あー!
それめっっっちゃわかります!

私も予定日今日で、経産婦だから早いかもと言われたけど
どうしても学年末に産まれるのを阻止したくて、昨日までぐーたらぐーたら過ごしてました(笑)

風邪ひいてしまったのもあって今日から動くはずが動けず……

私も明日の健診で同じことになりそうな気しかしません(笑)

そして誘発分娩、なるべく避けたいのも同じです(´∇`)

お互い語りかけて、なるべく動いて頑張って産みましょうね♡

• なな

なな

みんな同じなんですね(T ^ T)

私はスクワットとジャンプを繰り返しがんばってます、、
    明日は筋肉痛で動けない気がするので今日は動ける限りがんばってみます(;゜0゜)

風邪早く治りますように>_<

• 4月3日