※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんた
家族・旦那

正直長いです。主人37才、私34才(32w)、結婚8年目私の母(2年前に癌宣…

正直長いです。
主人37才、私34才(32w)、結婚8年目
私の母(2年前に癌宣告され同居)

主人は理屈っぽく、気に入らないと人のせいにし怒鳴り散らします。挙げ句、鬱病宣言。この8年で4回の同業種で転職。
毎度人のせいにし、ほぼ辞職決定してからの報告。今回1.5ヶ月就活を経て、決まりましたが、まだ働いてはいません。3日に一度の面接以外は、ご飯はきっちり食べ、寝て・DVD 鑑賞・ゲーム・銭湯という生活を送っていました。私は月~金9:30~15:30までパート。家事ももちろんあり。
そんな中、同居の実母の容態が悪化し、緊急入院。一人で起き上がる事も食事を摂る事もできず、父と交代ですが、ほぼ毎日仕事終り・週末に病院(電車で30分)に行って、夜は大体8時すぎに帰宅。
主人の晩ごはんは、惣菜か作り置きか帰宅後急いで作ります。
入院した時主人から「自分ができる事はする。協力するから支え合って乗り越えよう」と言われ有り難いなと思いましたが正直、主人の協力は一切なしです。
そんな主人から「いつも俺は一人だ。こんな結婚生活はあり得ない。離婚したい。部屋を探してとっと出ていけ。」なんて言われました。
というか、機嫌が悪い時はいつも離婚宣告されます。機嫌が良い時は、犬の様に甘えてきます。この8年間繰返しです。
今いっぱいいっぱいで、上手く判断が出来ません。
貴女ならどうしますか?

コメント

ずんた

追記
主人曰く「この2年間友達から、お前はよくやってる。病気の嫁母引き取るなんてえらい!俺なら無理だ。と言われる。」らしいです。
ただ、1つ屋根の下に暮らしてるだけ。毎月光熱費・医療費等は母が払ってます。
調子が良い日は進んで家事もし、私も甘えてました。

ちゃんはな

離婚までは行きませんが、1回捨ててやりたいですね(笑)

とりあえず、相手が正気なら私も本気で1度離婚を考えます。でも今はきっと仕事やお母様の事も大変なので落ち着いてから。
で、機嫌が良い時、犬の様に甘えて来ても、無視しますかね…(笑)

• ずんた

ずんた

ご意見ありがとうございます。
    今まで離婚について、何度も考えてきましたが、いざとなると踏ん切りがつかず、ズルズルここまで来ました。死んでくれたら、今後気にする事もないのになんて考えてしまう日々です。

• 4月3日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

離婚、何度か考えておられるんですね。
    コメントした後に追記を読みました。
    友達の言葉。最っっ低ですね。きっと外で良いようには言ってないんでしょうね。
    何もしてないくせに有り得ません。

離婚…本気で考えても良いかもしれませんね。
    お腹の子にも無関心なら産まれても変わらないと思います。ただのお荷物です。

• 4月3日
  • ずんた

ずんた

やっぱりそう思いますよね?外では一体何て言ってるのか..
    お腹の子に対しての気持ちは
    「お前がお母さんに孫の顔見せたい。って作ったんやろ。普通そんな考えおかしいわ。異常だ!!そんな子に愛情が沸く訳がないだろ!!」と言われました。落ち着いたら、本気で離婚について計画練ります。
    ありがとうございました!

• 4月3日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

え!!本当、その一言やばいです。意味不明。
    しっかりと養育費はもらいましょう!

• 4月3日
ずんた

追記
何度もすみません。
因みに主人はお腹の子にも無関心です。
一度も検診に付いて来た事もなく、検診内容を聞いてきた事もありません

mt2

はじめまして!

ずんたさん!私なら、ガチで離婚屆出します!
お腹赤ちゃんいますが、今後こんな調子やったらずんたさんや、お子さんも可愛そうです。

実父さん頼るべきです!

mt2

追伸 離婚を武器にずんたさん、脅してるかもしれせんね!

• ずんた

ずんた

父も年なので、それなりにガタが来てます。母とは離婚し(別れた方が仲良しみたいです)、今自分の生活が出来る程の収入しかありませんので頼れないんです。。

• 4月3日

わたしなら離婚しますね〜
妊娠中なのに旦那は働きもせずにぐーたら
パートして家事もしてって…
旦那いる意味ってかんじですね

• ずんた

ずんた

今の私にとって、負担でしかないんですよね。。

• 4月3日
いっちゃんmama♡

めちゃくちゃ自己中な旦那さんですね。
なんかもう叱る気すらわかない^_^;

離婚したいのはこっちだよ。って感じですよね。

• ずんた

ずんた

やっぱり自己中ですよね。
    キレられても、今の私には相手をする力もないんです。。

• 4月3日
  • いっちゃんmama♡

いっちゃんmama♡

相手の仕様がないですよね。
    一緒にいるメリットって何かありますか?
    デメリットしかないなら、これからお子さん生まれてきますけど、離れるのも考えてしまいますね。

• 4月3日
  • ずんた

ずんた

メリットあるのかな..
    なんだかわからないです。
    子種を貰えた事だけは感謝してます。
    落ち着いたら、本気で離婚について計画練ります!
    ありがとうございました!!

• 4月3日
kah♡

つまらん旦那ですね…奥様のお母様が大変な時に。
別れちゃっていいんじゃないですか?そんな仕事もまともに続かない自己中男!
すみません人の旦那さんに。。

• ずんた

ずんた

本当につまらん男です。選んだ自分が情けなくて悔しいです。
    今朝も、何事もなかった様に犬みたいに甘えてきて、ご飯を食べ、また寝てます。
    落ち着いたら、本気で離婚について計画練ります!

• 4月3日
mammy000

ご実家は存在してますか?家があるならとりあえず帰ってみて形だけは里帰り出産してみてはどうでしょう??

子供が生まれたら色々いってきそうですよね。