※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
妊娠・出産

妊娠22週で白いおりものが出て心配。カンジダかどうか。お盆中は病院休み。休み明けに受診すべき?次回検診まで行きたくないが影響あるか心配。

妊娠22週です
先程白いぶよぶよした小さい塊のおりものが出ました。
なんですかね、カンジダでしょうか…?
お盆中は病院やっていません。休み明けにすぐ受診すべきですか?
仕事があるのでなるべく次回の検診(次は8/23の予定です)までは病院へ行きたくないのですが…放っておくと赤ちゃんに影響ありますよね?💦

コメント

けー

カンジダなら痒みがあると思いますがないですか?
カンジダだとどちらかといえばボソボソとしたカッテージチーズみたいなおりものになります。
連休明けにでも1度電話で相談して急がなくても大丈夫なら健診日に診てもらうと良いと思います。

• くまみ

くまみ

ありがとうございます
    汗もかくのでたまに痒みはありますが、一時的なものでそんなに痒くて痒くて と言う感じではないです💦

• 8月13日
nana

わたしがカンジダになった時は白のおりものというか黄緑のような感じでした💧
それと同時に膣の中の痒みがあったので自分で判断できましたが、痒みが酷くないなら23日まで待っても大丈夫だと思います
カンジダは出産の時にかかっていなければ赤ちゃんに影響はないので大丈夫ですよ!