※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
ココロ・悩み

妊娠中は禁煙が苦ではなかったが、最近タバコを吸いたくなります。子供の前では絶対に吸わず、服の匂いも気になるため、タバコを吸う時だけ違う服を考えています。育児しながら喫煙している方はいますか?

妊娠に気付いた時からやめてましたが、元喫煙者です。
妊娠中は吸いたいと思わなかったので全然禁煙が苦ではなかったのですが、最近タバコを吸いたくなります。
今は混合育児なので、もしタバコを吸ってしまった場合はその時点で完ミにするつもりです。
子供の前では絶対に吸わないし、服の匂いとかも気になるのでタバコ吸う時だけ違う服着たりしようとか色々考えています。
子供にできるだけ害がないようにと考えてます


育児しながら喫煙してる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

iQOSですが吸ってます!

  • まっぴ

    まっぴ

    完ミですか?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初はタバコ吸って搾乳して捨てて飲ませたりはしてましたが
    今は完ミにしてます!

    • 8月13日
彩加

セブンスターですが吸ってます。母乳あげる時は3時間ほど開けてましたが、訳ありピル服用開始したので完ミです。

正直そこまで気にしてないのが事実です……
細かい方からしたら何故!?となるかもしれませんが。

ただ元気に問題なく育ってますよ(´・-・`)

  • まっぴ

    まっぴ

    吸う時はどこで吸ってますか?

    • 8月13日
  • 彩加

    彩加

    普通に部屋で吸いますよw
    ただリビングには大型空気清浄機2台と次亜塩素水を薄めて加湿器で空気洗浄しておりますので少しほかの家庭とは違う部分があるかとは思いますが……

    どうなんでしょうね?タバコを害だと言いながらショッピングモールなど目に見えないウイルスが浮遊しているところに連れていくのが子供の為というのか……。皆様が皆様無菌室みたいな所で子育てはされてないと思いますのであたしからすればどっちもどっちかと。

    目に見えるものか目に見えないものなのかの違いなのではと思っておりますので気楽に子育てさせて頂いてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 8月13日
はじめてのままり

私はまだ再開していませんが、姉は普通に吸っていましたね。完ミでした。流石に赤ちゃんの前では吸いませんでしたが、家族も喫煙者だったので、換気せんの下とか別の部屋とかでした。すくすくそだってもう高校生です。
私も完ミだし吸いたいなぁとたまにふと思いますが、20年弱も吸っていてせっかく止めたし、しかもお金がもったいないと思い再開していません。
いつも一瞬吸いたいと思ってすぐ忘れるので、吸わずに頑張ってみようなかと思ってます。

  • まっぴ

    まっぴ

    私もふと吸いたくなって我慢してみて、でも吸いたくてって感じで欲と戦ってます。
    旦那は元喫煙者ですが、今は家族誰も喫煙してないので吸いにくいなーっていうのもあります。、

    • 8月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は旦那はもともと吸ってなく、私だけプカプカしてました(笑)ただ、私の実家が全員喫煙者なので帰ると余計に吸いたくなるけど臭いも気になっちゃって(笑)
    ストレスとか溜まっちゃうなら赤ちゃんに配慮して少しなら良いんではないでしょうかね☺️

    • 8月13日
れもねーど🍋

マルボロからプルームテックに変えて今また禁煙してます( °꒳° )
最初から完ミにしていました!