※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重が減少しているため、おっぱいとミルクの与え方について悩んでいます。おっぱいだけでなくミルクをあげるべきか相談中です。

ミルクを飲んでくれません💦
昨日の退院時は2560gで今日測ったら2530gに体重が落ちていたので土曜日また診察を受けに行くことになりました。

直母を吸ってくれるため、ほとんど出ていませんが(張らない)ミルクの前におっぱいを吸わせてからミルクをあげてます。

昨日はおっぱい5分づつ×2回吸わせて、その後泣かなければ足さず、夕方からはおっぱいの後泣いたので50足してました。
今日の検診で体重が減っていると言われたので、5分づつ×1回にして毎回ミルクを足してます。
ミルクは生後5日目なので60作ってますが、最大で50、少なくて20しか飲んでくれません。

体重を増やすためにも、おっぱい吸わせずにミルクだけをあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

昨日から今日まで30g減っただけで受診しろと言われたのですか?授乳前後や排泄で30gは余裕で前後するので誤差ではないかと思いますが💦

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

コメントありがとうございます!
    私も誤差だと思うくらいの数字に思えるのですが、来てくださいって言われちゃいました💦

• 8月13日

退会ユーザー

それだとおそらく他に何か心配される点があるのだと思います💦

• 8月13日
miiiiii

おっぱいは吸わせた方がいいです☺️

おっぱいすわせるのは減らさずに
ミルクを毎回足してみてはどうですか?

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

コメントありがとうございます!
    3時間前おっぱい10分ミルク30だったので心配で
    おっぱい無しでミルクにしたのですが、30しか飲まなかったです😫

• 8月13日