※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

沼津市の一歳半検診では、言葉のチェックや積み木などがあります。子供が慣れるまで時間をかけ、疑われることはありません。人見知りの子供でも理解できるように配慮されています。

沼津市の一歳半検診どんなことをしますか?
市によったりで違うみたいですが言葉のチェックや積み木などありますか?
慣れるまで時間がかかり家と同じようにいっぱいお話したり遊んだりしません。
問診票や聞かれてこんなこと喋るんです。できるんです。って言ったことが出来なくても疑われませんか?
人見知りの子だと確認するのに難しいですよね?

コメント

あき

上の子の時は育児相談してる時に助産師さん?から娘に積み木で質問してましたよ🍀
そこで出来なくても人見知りで家ではできるのでって補足すれば何も疑われないと思います🙂

ゆーママ

指差しや積み木はありましたよー👀

もー

この前一歳半検診でした!積み木や指差し等でした!
うちの子も家では出来るけど人見知りでその時は家よりも出来ず..
言葉で「家では出来ます」って言いました!
疑われず、特に指摘されませんでした!

♡♡

積み木やりました!
あとは写真への指差しもしてました!