※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がお昼寝で30分で起きる。おんぶや抱っこで再び寝かせるべきかアドバイスを求めています。

1歳の娘なんですが、お昼寝は30分で必ず起きてきます😅
大泣きして起きる時もあれば、スッキリ起きてくることもあります。その後おんぶや抱っこ紐をするとそこからまた寝ます😴こういう時っておんぶや抱っこでも寝せてあげた方がいいんでしょうか。アドバイスなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

参考までに…ですが、うちの娘も寝ると30分後に1度起きます😊
午前寝は30分でそのまま起こして、午後のお昼寝と夜はトントンして再入眠させるとグッスリ寝ます😊
お昼寝は1日何回ですか?
1回であれば30分は短いと思うのでもうすこし寝かせてあげてもいいのかな、と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お昼寝はだいたい2回で、2回目が眠り足りないと夕方くらいに寝てしまうこともあります👶🏻
    午前寝も30分で起きますが、そのあとも眠そうな感じでスッキリせずです😅午後寝は最近再度寝かせることを試していますが、トントンじゃ眠れないようでずっと泣くんです😂

• 8月13日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘も午後のお昼寝が足りないと夕方寝てしまうんです😓そうなると夜寝るのも遅くなるので、午後のお昼寝は何とか長く寝て欲しいとトントンしてます😊
    トントンで眠れないなら、おんぶやだっこ紐でしっかり睡眠取ってあげるといいですね😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンで眠れるのってママさんも赤ちゃんも本当に尊敬です😂大泣きしてるのをみると、ごめんごめんだっこしてあげるよーってなってしまいます(笑)
    でもだんだん重くなってきたので、いつかは限界がくるだろうなぁなんて思ってます…😅

• 8月14日