※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばけねこ
家族・旦那

旦那の分からず屋加減にモヤモヤ。息子を自分の実家に連れていきたいの…

旦那の分からず屋加減にモヤモヤ。

息子を自分の実家に連れていきたいのは分かる。
GW以来顔見せてないし、やっと生まれた息子の成長を義両親に見せてあげたいのは大いに理解する。
あなたが息子を可愛がっているのはよーーーく分かってる。

が、息子のことを考えろ。
先月半ばに手足口病にかかり、治った今も熱を出したり風邪ひいたりと体調悪い。
今だって先週半ばひいた風邪のせいで今も咳コンコン、鼻水ずるんずるん。
何日も高熱が続いて、昨日やっと下がり始めたところ。
いまだにずーっと抱っこしていないとぐずり、人見知り全開だからか見慣れない人や場所では手がつけられないほどギャン泣き。
お世辞にも清潔とは言えない義実家、どこで何の病気持ってきてるか分からない甥っ子姪っ子がぞろぞろ。

熱が下がったからって病み上がりの息子をすぐ連れ回して、また風邪ぶり返したら誰が面倒見んのよ。
かかりつけ医だって明日まで休みで、私の盆休みは明後日まで。
旦那は熱出して苦しんでる息子の面倒なんてろくすっぽ見られない。
まさか盆休み明け早々に休んで、ただでさえ育休から復職して休みまくってる私が休んで面倒見ろと?
私の盆休み、息子の看病でまるっと潰れたんだけど。
義実家行きたくないわけじゃないし、今回は息子のために我慢してよ。
私だって実家なんて何ヵ月も帰ってないし、どうしても義両親を孫に会わせたいなら我が家に呼んでよ。ちゃんとおもてなしぐらいするし。

↑の内容を何日も前から、幼稚園児にでも教えるように噛んで含めて伝えても『でもせっかくだし連れていきたいし…』ってモジモジ。
42にもなった男が無理解すぎてキレた。

結局旦那一人で行かせたけど、どっと疲れが出た。
頑張った私を労うために、あとでスーパーで握り寿司でも買ってこよう。値引きシール張ったやつ。

コメント

みーちゃん

キレて正解です。(笑)
わざわざ体調悪い時に連れて行かなくてもいいですよねー男ってなんで分からないかなーうちの旦那もです😭😭

• ばけねこ

ばけねこ

コメントありがとうございます😭
    ちゃんみーさんの旦那様もそうだったんですね💦

実は旦那、GWにも同じことをやらかした前科者です😓
    GW終わりに私が育休復帰で、息子は病み上がりなので絶対連れていかないで!としつこく釘を指しましたが、勝手に連れていって見事に風邪をぶり返しました。(笑)
    結局世話するのは私なのにーって言ってもなかなか理解しない42歳児なので、根気よく言い聞かせていくしかなさそうです😱

• 8月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も旦那に「連れていくのはいいんだけどさ、なにも病み上がりの今じゃなくてもよくない?
    」と言いました(笑)

前科があるにも関わず、またやらかそうだなんて……😱😱💦
    ばけねこさんが毎日言うしかないですね😭😭

• 8月13日
  • ばけねこ

ばけねこ

他でもない息子のためなのに、たぶん当事者意識が無いんでしょうね😓
    息子に愛情を注いでくれるのは本当に嬉しいんですが、だからこそ自制してくれーって地道に毎日言い聞かせていきます。(笑)

• 8月13日
ウチャ☆

ぶち切れて当たり前です!
熱も下がってない子供をなぜ外に出そうとする💢
しんじられない!

ぜひシール貼ってないお寿司食べて下さい!

• ばけねこ

ばけねこ

旦那は息子のことを本当に可愛がる人なんですが、だからこそまだ体調悪い息子が心配じゃないの?!ってキレてしまいました😓

たぶん旦那は義実家でいろいろ食べて帰ってくると思うので、シール貼ってるお寿司無かったら貼ってないのを堂々と買ってきちゃいます😉

• 8月13日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

子供を可愛がる旦那って子供を楽しませることしか考えてないと思いませんか?
    遊ぶのに夢中で水分補給させてなかったり、オムツも変えてなかったり。

体調の件も同じで子供を楽しませることしか考えてない…
    もっと考えろって思います😒

• 8月13日
  • ばけねこ

ばけねこ

おっしゃるとおり過ぎて笑えてきます🤣
    子供を楽しませるというより、自分がイクメンぶりたいだけじゃね?って感じです💦

私が仕事のときで病後の面倒とかは見れますが、時間見てこっちから『おむつ替えて』『ごはん(orおやつ)食べさせて』『そろそろお昼寝(or水分補給)』などLINEで指示してあげないと何もしません。(笑)
    何も考えてない代わりに、細かく指示出せばやってくれるからまだまだマシかなーと言い聞かせています😅

• 8月13日
母娘でキティラー

まだお若いご主人ならまだしも、42才でそれとは言い方悪いですが救いようがないですね。

義両親も小さい孫がいるのにたまにはこちらに来る思いやりを見せてほしいなとも感じましたよ。

お盆休みが看病で潰れたとか、本当お疲れさまです😥😥

今夜はゆっくりお寿司食べてくつろいでくださいね。

• ばけねこ

ばけねこ

おかげさまで息子もだいぶ回復してくれました😊

恥ずかしながら今年で43になる旦那なので、下手したらパパどころかじーじになる同級生だっている年代です。(田舎なので)
    義父が仕事を理由に育児にほとんど参加せず義母に押し付ける姿を見て育ったからか、それをおかしいとも思わないようです💦

義両親も車で30分も走れば着く距離で、近くに飲食店とかもあるのにあまり来たがりません。(笑)
    実両親ですら月に1回は車で1時間かけて初孫を見に来ます😅

20回言ってようやく1~2回やるような鈍感力の旦那なので、根気よく言い聞かせていくしかないようです💦

• 8月13日
ばけねこ

吐き出しどころの無い愚痴に共感してくださり、心より感謝しております。
本当は皆さんにグッドアンサーを差し上げたいところですが、今回は最初にコメントを下さったちゃんみーさんに差し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。