※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月以降の子どものお風呂は1人で入れている方へ。お風呂中、子どもをどうやって待たせていますか?また、お颕に入れるのは何歳くらいまでが適切でしょうか。

7ヶ月以降の子どものお風呂1人で入れてる方、先に自分が洗ってる時何に乗せて待たせてますか?最近、とても動くのでバウンサーに乗せてベルトで固定してても、逆さ状態になったりします😂
あと、1番風呂にしなきゃいけないのは何歳くらいまでなのでしょう?

コメント

。

ベビーバス買って中でおもちゃ持たせて待たせてます!
よく動くので見ておかないと不安なので💦

• 。

間違えました(笑)バスチェアです(笑)

• 8月13日
ママリ

リビングでテレビ見てる隙に、高速で自分のこと洗って裸で迎えに行ってます😊

はじめてのママリ🔰

お風呂の扉少しあけて、そこで様子見ながら洗ってます!

092159

バスチェアに座らせてました。抜け出すようになったらマットを敷いて座らせてました。 
1番風呂にしなくちゃいけないって事は無いのでは?
上の子はずっと1番風呂でしたが、下の子は1ヶ月頃から2番?3番?ですよ〜。
色々試して下の子が寝ている間に私と上の子がお風呂に入っちゃうのが1番スムーズだったので。
1番だろうが2番だろうがちゃんとキレイに洗って、気になるなら上がるときにシャワーで流してからあがれば大丈夫じゃないですか?

mizu

うちもバウンサーですが、同じく乗り出して逆さ状態っぽくなってる時もあります😂
本人が泣かないのでそのままにしてますが…笑

我が家はいつの間にやら必ずしも一番風呂にはしなくなりました!