※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii1270
妊活

二人目の不妊治療で体外受精を考えている方へ。同じ経験の方いますか?体外受精について詳しく教えてください。

一人目を自然妊娠し、いま二人目不妊三年になります(´・_・`)
タイミング法も人工授精も6回ダメで体外受精に進もうか悩んでます。。。
同じ様に一人目自然妊娠で二人目は体外受精の方いますか?
また体外受精についてなんでもよいので詳しく教えてください(´・_・`)

コメント

はるとママが

わたしは、一人目はクロミッド治療のタイミングで。授かりました。
二人目の不妊治療は、二年前から通院しており、タイミング4回して、休憩を5ヶ月して、そのあと去年の9月から人工受精5回しましたが、ダメでしたので、今年の2月から体外受精ステップしました。採卵までの道のりは長く注射の通院10日間大変でした。
わたしは、多嚢胞で沢山卵が出来て、39個のうち20個顕微授精で胚盤胞凍結できました。
注射の影響で、卵かけご飯沢山育ち、卵巣も腫れ腹水もしました。入院しましたが。今移植まちです。
20代にしたら、確率も高いので早めのステップが良いと思います。
わたしは、体外受精のロング法でした。通院も大変でした。
金額については。
採卵日に、18万6000円
凍結保存料は、六万
移植は、8万6400円
でした。40万あれば、大丈夫です。病院によっては、ちがいますけど、参考に。

• mii1270

mii1270

毎日の通院、そして入院と大変だったのですね(´・_・`)でもたくさんの卵にびっくりです!!たくさん卵があれば移植できる回数が増えるのかな?あと金額についてもありがとうございます。病院や治療法によりけりですが参考になりました(^^)

• 4月3日
  • はるとママが

はるとママが

精子と受精して、受精卵になれば、大丈夫ですよ。胚盤胞になれば、何個でもでき、ダメでも何回でもチャンスは沢山あります。受精卵が作られれば。

• 4月3日
  • mii1270

mii1270

まずは受精卵にならないとなんですね(´・_・`)

• 4月3日
  • はるとママが

はるとママが

そうなんです😣沢山できると良いですね。🎵

• 4月3日
  • mii1270

mii1270

ちなみに採卵時は麻酔しましたか??

• 4月3日
  • はるとママが

はるとママが

静脈麻酔しましたよー。

• 4月3日
はるとママが

卵かけご飯と間違えてかきだしましたが、卵が沢山できました。って、訂正をお願いします。

panda

私も一人目は自然妊娠。しかも1回でできました。ただ、つわりが苦しすぎて、二人目を考えられるまで大分時間がかかりました。
二人目が欲しくなって妊活をはじめたら、3回で二人目も自然妊娠。でも、9wで流産でした。ちょうど一年前のことです。
その後、お医者さんに勧められ、タイミングも人工受精もすっとばして、採卵し、今、移植待ちです。
年齢的にアラフォーでリミットがきているのと、卵巣が腫れてしまって早めに妊娠したほうがよいというのが体外受精の理由です。自分では自然妊娠できると思っているので、この選択で本当によかったのか未だに不安です。
金額は、誘発でおよそ15万円。採卵と受精凍結で45万円でした。大学病院なので個人クリニックよりかなり高めです。多分、移植も20万円以上かかりそうです。

• mii1270

mii1270

私も二人目も自然妊娠できると思ってましたが先生にも勧められるし、ここまでくるとステップアップしなきゃなのかなと(T_T)
    やはり大学病院は金額がかなり高いのですね💦海さんも毎日の通院はありましたか??

• 4月3日
  • panda

panda

自宅での自己注射も選択できましたが、通院の方が安いのと副作用にも対応さてもらえるとのことで毎日通院しました。10日間位、毎日半休とりました。なかなか大変でした。
    お金は助成金で国から30万円、市から10万円戻る予定です。それでも30万円以上足が出そうです(>_<)
    夜間診察があって値段も休めの個人クリニックにすればよかったかもと悩むこともありますが、信頼している先生からの紹介なので仕方ないです

• 4月3日
  • mii1270

mii1270

通院の方が安かったんですね∑(゚Д゚)
    10日間も通院も大変∑(゚Д゚)
    でも信頼できる先生がいるなら安心できますね☆

• 4月3日
  • panda

panda

ゴナールエフという誘発の注射が、自己注射だとかなり高額なんです。1本5万円以上します。誘発方法にもよると思いますが、通院のが数万円安くすむこともあるようです。
    ちなみに私はアンタゴニスト法でした。

• 4月3日
  • mii1270

mii1270

そんなに高額な注射があるのですね∑(゚Д゚)
    まだ知識が全然なくてロング法、ショート法とアンタゴニスト法?調べてみます(^^)

• 4月3日
  • panda

panda

誘発方法やその人の状態によって、使う薬や量もちがってくるので、先生に相談されるのが一番かもしれません。
    一番あっている誘発方法を勧めてもらえると思います。
    私はアンタゴニスト法でしたが、ゴナールエフの量は大分多かったようです。同じアンタゴニスト法でもずっと少ない単位で誘発されている方もいました。
    ただ、誘発に10万円は覚悟しておいたほうがよいかもです(((^_^;)

• 4月3日
あみ

はじめまして!
この投稿からかなり日が経ちますが、mii1270さんは3人のお子さんに恵まれたんですね😊✨おめでとうございます!
2人目3人目は体外受精されたんですか??
わたしもおなじく新潟市なのですがどこのクリニックにかかってましたか?おしえてください😊

• mii1270

mii1270

ありがとうございます😊
    不妊治療はロイヤルハートに通っていました。でも待ち時間が長かったり、先生にあまり親身になってもらえず行くのをやめてしまいました。。。
    その後は自宅から近い済生会で体外受精しようと決心した月に自然妊娠していたので体外受精はしませんでした!3人目も自然妊娠です。今では3人兄弟に恵まれましたが、不妊でとてもとても悩んだ時期もあるのでお力になれればと思います🙇‍♀️

• 10月18日
  • あみ

あみ

ロイヤルハートなんですね!排卵誘発の飲み薬使ったことありますか?ロイヤルハートの先生優しいですもんね!
    体外受精しようと決心した月に自然妊娠ってすごいですね!!✨✨✨
    ロイヤルハート待ち時間2時間とかありますか??タイミングだと血液検査とかありますか?

• 10月18日
  • mii1270

mii1270

飲み薬も注射もしていた気がします。

待ち時間は朝一で行っても1時間以上は待っていたと思います。お産が入ってしまい一番長くて4時間程待ったこともあります(*_*)
    最初に血液検査をしてその後は精子の検査などしました!

• 10月18日
  • あみ

あみ

二人目も三人目も排卵誘発せず排卵して授かったのですか✨?
    済生会病院新潟では有名ですよね!体外受精ならやっぱり済生会って思いますか?

• 10月18日
  • mii1270

mii1270

2.3人目は病院行かず治療せずホントに自然妊娠でした!とくに3人目はこんなに早くなるとは思いませんでした💧
    我が家の場合は精子が問題有だったので気休めですが精子にいいモノを摂取したり睡眠やストレスなど生活に気をつけてました(^^)
    体外するなら済生会って決めてました!
    腕のいい先生がいるとよく口コミを目にしててせっなくするならと思って!

• 10月18日