※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママさん
子育て・グッズ

10キロ、70センチの女の子がパンパースのオムツを使っているが窮屈で、おすすめのオムツを教えてほしいです。

オムツについてです!
現在、体重約10キロ、身長70センチの女の子です。
ずっとパンパースを使ってるんですが、最近おしりや、ふとももがパツパツになってきたせいか、お股のところがちょっと窮屈そうで、別のオムツに変えようか?と悩み中です。そこで、皆さんオススメのオムツ教えていただきたいです。

コメント

な

パンパース以外は結構どれも幅広で履かせやすく余裕がありました😊ムーニーかメリーズがわたし的にはよかったです💡結局かぶれたり蒸れてる感じがありパンパースに戻りましたが😅

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

一度だけいただいたメリーズ使ったこともあって、確かにゴムの伸びが柔らかくて履かせやすかったですね。だだ、時々、おしっこが漏れることもあって…。たまたまかな?と思ったんですけど。ムーニーは…使ったことないです!

• 8月13日
ty

うちはムーニーからグーンにしました☝🏻 ムーニーもよかったのですが、売ってなかった時仕方なくグーンを買ったらしっくりきたので😊

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

グーン😃使ったことないですね!ちょっと考えてみます!

• 8月13日
ママリ🔰

パンパースはパンツタイプのMが10キロまでで、マミーポコパンツは12キロまでなので最近はそっちに移行しました!(気付かずパンパースLを買っていた)パンパースはLでも足の付け根に跡が残ったりかぶれたりしてましたが、マミーポコはそんなトラブル今のところないです!
Lの方が割高なのでMのままでオッケーなマミーポコ重宝してます😍

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

マミーポコ、12キロまでなんですね!確かに経済的なこととか考えたら、少しでもMサイズ使いたいです🥺
    マミーポコ、吸収力とか肌触りとかどぅですか?

• 8月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

マミーポコの肌触りは最初触ったときはパンパースに比べて少しごわごわしてかな?と感じました!けど、足まわりのギャザーがパンパースLは長くマミーポコMは短いです。なのでパンパースは足まわりのギャザーをちゃんと外側に引っ張りださないと肌がこすれて荒れて、二週間位経っても痕がまだ残ってます💦マミーポコは短いので肌に擦れるのが少ないのか、今のところ肌荒れトラブルないです!ご参考までに!

• 8月13日
  • ドキドキママさん

ドキドキママさん

そうなんですね!詳しくありがとぅございます!参考にさせていただきます😍👍

• 8月13日