※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飲むヨーグルト
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で明太子を食べてしまいました。リステリア菌のリスクが心配で、産婦人科を受診すべきか悩んでいます。予防的な処置を受けられるでしょうか?

妊娠4ヶ月です。
うっかり明太子を食べてしまいました。
リステリア菌の事を思い出してネット調べると豚肉よりもずっとリスクが高く、もし食べてしまったら産婦人科で相談してくださいと書いていました....😭

腹痛嘔吐などはないのですが、皆さんなら産婦人科を受診しますか?産婦人科にいったら予防的な処置をされるのでしょうか..??
判断に困っていますのでアドバイスお願いします😢

コメント

sana.

辛子明太子にはまって妊娠初期でしたが毎日食べてましたよ(笑)

腹痛などなかったら大丈夫です👌👌

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

そうなんですね!皆さん普通に食べてたみたいで安心しました💦腹痛も1日なかったので大丈夫ですね🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 8月13日
jasmine

普通に食べてました。

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

それを聞けて安心しました😂ありがとうございます!

• 8月13日
うさまる

普通に食べてました😂

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

皆さん結構食べてたので安心しました!ありがとうございます☺️

• 8月13日
ママリ

明太子のおにぎりとか普通に食べてましたが 腹痛とか体調に異常はなかったです💦個人差はあるとはおもいますが、気になるようでしたら電話で聞いてみてもいいと思います。

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

今日1日体調不良なく過ごせたので大丈夫そうです!ありがとうございます☺️

• 8月13日
ママリ

ダメだったんですね😅普通に食べてました😅😅😅

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

ダメらしいです😭もう何を食べたらダメかいちいち覚えてられなくて😅💦でも普通に食べてた方の話を聞けて安心しました!ありがとうございます!

• 8月13日
はじめてのママリ

食べていました😲知らなかったです。

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

食べたらダメとかなるべく食べない方がいいとかもう分からなくなります😭今日一日体調不良もなく過ごせたので大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございます!

• 8月13日
あみきち

たまに普通に食べています…

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

美味しいですもんね〜😭!
    今もまだ冷蔵庫に明太子のおにぎり作ってあるのですがめっちゃ食べたいです😭(笑)
    よく調べたわけじゃないのですが、リステリア菌のリスクは高いみたいです💦

• 8月13日