※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

何個か質問させて下さい!・完全同居してるけど義父母や義理の兄弟達と …

何個か質問させて下さい!

・完全同居してるけど義父母や義理の兄弟達と
 生活リズム全然違う、義父母世帯と
 自分達世帯とで分けて生活してる方いますか?

・義父母と仲悪いけど同居続けざるを得ない方いま      
 すか?

・義母に口応えした事orキレたことある方います      
 か?

コメント

m

1、私は義理親と同居ですが、玄関と風呂以外は別です。家賃(固定資産含む)と光熱費は折半してます。
義父は現役で働いており、義母は新聞配達なんかで週2~3のパートしてます。
月1で食事会しますが、それ以外では私が具合悪いとき、妊婦検診で旦那が見れないとき、どうしてもな用事がある時しか育児も頼みません。なので日中はワンオペです😓

2、我が家の第一ルールがお互い干渉しないことなので、仲は良好だと思います!

3、義母になにか言ったことやキレた事はありません。同居はその家の義母によって左右されると思います。
義母が良い人なら家族は良好と言っても過言じゃないと思います。

• ピクルス

ピクルス

台所別々なの羨ましいです😓
    義母がいるときはずーっと台所か続き間の居間に居るので
    ストレスです😓うちは最初色々お金の事で揉めたのでもう好きになることはありません😢義母の声も訛りも全部不快です😥

• 8月13日
人間不適合者

結婚した当初は義父と義祖母と完全同居でした(義母は離婚していない)
最初はご飯一緒に食べたりしてましたが、食事に文句をつけたり、勝手に子供に食べ物与えたりでイライラばかりで辞めました。生活リズムも違うので食事も何もかも全て別にしました。
今は義祖母が亡くなり義父だけですが、早朝に仕事に出て行き、夜遅く帰るので顔も合わせません。
光熱費は折半です。

何度も同居のストレスで爆発してますが、旦那は長男で責任からか?家を出る気がないようで我慢し続けて10年です。。義父は空気みたいですが、義祖母がいた頃は何回かキレました。でも結局、年寄りは変わりません…自分がストレスためないようにって考える方が楽になりました。

• ピクルス

ピクルス

旦那さんには兄弟居ますか?
    仲良いですか?
    うちはお盆休みでみんな家にいて窮屈です😓
    義父は週三で仕事、義母は週5で1日6時間のパートです。保育園預けて働けば気持ちも晴れるかな?と思いましたが0歳児に空きがなく😓
    この前義母にキレてから顔みてません😓

• 8月13日
  • 人間不適合者

人間不適合者

旦那は二人兄弟ですが妹なので同じ市内にいますが普段はあまり交流ないです。
    我が家は義父が長男でお盆に親戚が集まります。本当お盆って嫌です…
    仕事柄、休み関係なく今日も仕事なので気楽です(笑)

キレて義母さんどんな反応だったんですか?うちはいつも逆ギレでした😓

• 8月13日
  • ピクルス

ピクルス

ごめんねとか言われますが
    私とか旦那いないところで
    散らかってても私は3人子供育てたけどね🙄とか私が、ん?え?って思うことも向こうにとってはなんでそんな怒るんだろって思ってる。と義妹に言われました😓
    自己破産しててご近所さんや親戚に金銭的な援助してもらってるから息子に名義貸してっていうのも抵抗ない義母です😓

• 8月13日
  • 人間不適合者

人間不適合者

やっぱり身内には言ってるんですね。
    自己破産とは💦💦抵抗ないとか悪気ないとか許せないですね…

• 8月13日