※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくまんじゅう
ココロ・悩み

彼女が急に連絡を取り合わなくなり、後日彼氏と旅行に行っていたことが発覚。その行動に怒り、連絡を絶ったが、懐かしくなり再度連絡を取りたいと思っている。どうすべきか迷っている。

みなさんなら、許せますか?

独身時代の話です。

仲の良かった女友達。
毎日毎日彼氏のように連絡を取り合い、近況報告。
コンパしたよー好きな人できたよー!とか。

あたしはしゃべりたいタイプ。
でも彼女はどちらかとゆうと話を聞く側で、あまり自分のことを話さない。聞いたら話してくれますが。

彼女とは家が遠くなかなか会えないのですが、久しぶりに会って一緒に遊んだ日、最近どう?と近況報告をし合ったのですが、何てないよーと言った彼女。
しかしあとから分かったのですが、あたしと遊んだ次の日から彼氏(になる予定の男)と旅行に行ってました。。

なぜ話してくれなかったの!!!とショック&怒りですぐに電話。
めちゃキレました。

いつも事後報告やん~とか、行くかどーかはっきり決まってなかったし~とか言われ、今まで毎日連絡とってたことがあほらしく思え。。

かれこれ7、8年前のやりとりですが、それ以来連絡とってません。


みなさんなら、どう思いますか?
キレるのおかしいですかね。

そして長い時間がたち、その彼女が懐かしく、久しぶりにまた連絡とりたいなーと思ったり。
でもやっぱり思い出すと、ちょっぴりショックで。

変な質問すいません。
みなさんなら、どうするかなーどう思うかなーと。

コメント

やっぴー

いくら仲良くても、話したくないことや話すタイミングを考えることはあります。若い頃は洗いざらい喋ったとしても年齢や環境の変化で変わることもあると思います。

ご自身が自分のこと全部話したからと言って、同じことを相手に求めるのはナンセンスだと思いますし、束縛しすぎだと思いますよ。

私が友人側ならキレると思うので、友人さんは大人の対応してるなと思いますし、もし連絡きたとしてもグチグチ言われるのイヤなので、同じ価値観を求めすぎないよう反省していたら返信するかもしれませんが、勝手にキレて勝手に連絡しなくなって勝手にまた連絡してきて・・・と思ってしまうのでやはり距離を置いてしまうと思います。キツい意見かもしれませんね、すみません💦💦

  • みるくまんじゅう

    みるくまんじゅう

    いえいえ、ありがとうございます。
    ごもっともですね。
    束縛、確かに彼氏みたいになっていました。

    • 8月13日
ゆん

キレません😅
話してほしいって気持ちが
私にはよく分かりません。

相手も話したけりゃ話すし
話したくない、話すタイミングじゃないと思ってるなら
話してこないし。
相手のタイミングや気持ちも
考えてあげるのって必要じゃないんですかね😅?

友達なら何でも話さなきゃいけないルールでもあるんですかね?🤔

そう言う子が結構居るので
その気持ちに変とは思いませんが、キレる必要ってあるんですかね??
私には分かりません🤣

他人は他人だし、その子はその子の人生だし。
全て把握しとくなんて
私めんどくさいです🤣

  • みるくまんじゅう

    みるくまんじゅう

    いろんな意見がありますね。
    当時はその子が全てみたいになってましたー

    ありがとうございます。

    • 8月13日
トミカ

許せると言うか、、
怒りの気持ちはたぶん湧かないと思います!私は!

ただ話を聞いた時に
なんだ昨日会った時に教えてくれれば良かったのにー!
って思うとしたら、
もう〜水くさいな〜💦
って言うテンションだと思います☺️💦

  • みるくまんじゅう

    みるくまんじゅう

    みなさん案外さっぱりしてるんですね。笑
    たしかに、今ならそんな返しができます。
    当時はなぜあそこまでキレたんだろう。。

    ありがとうございます。

    • 8月13日
  • トミカ

    トミカ

    これが相手が彼氏だったら怒ったかもです😁

    • 8月13日
  • みるくまんじゅう

    みるくまんじゅう

    ですね。笑 依存しすぎていました。。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

近状報告した時に実は明日まだわからないけど旅行なんだよね〜とか教えて欲しかった気持ちはわかります。
でも怒りはしません。
水臭いな〜とか、言ってほしかったな〜くらいなのでもしかしたらそれすらも言わないかもです。
連絡してみたらどうですか?
私は縁切りくらいの勢いで喧嘩した幼馴染がいますが、10年間で2回くらい連絡来ましたよー
深入りはしないようにとは思うけど、私も気にはなっていたので返信はしましたよ。

  • みるくまんじゅう

    みるくまんじゅう

    連絡、してみても良いですかねぇ。
    でも、やっぱり溝は深いので、昔みたいには戻れませんね。
    気にはなります。。

    • 8月13日
めい

何故これで怒られるか理解出来ないです😅
とても仲良くて旅行行ったり毎日電話する同じタイプの友達がいま
したが、私に彼氏が出来た事を暫く言わなかった事に泣かれてから縁を切りました。
お友達はとても大人な対応してくださったと思いますよ。

失礼かもしれませんが、友達に対して依存しすきではないですか?

どれだけ仲良くても、言える事言えない事、言いたくない事は人それぞれです。

それを許す許さないで考えるのがそもそもおかしいですし、お友達の気持ちを尊重出来てないのでは?
女性に多いのかもしれませんが、私はこうゆう面倒臭い関係は正直しんどいです。

第三者から見て、意味不明な理由で勝手にキレて疎遠になったのに、自分の都合だけでまた連絡取りたいと言うのもすごく自分勝手に思います。

何故お友達がみるくまんじゅうさんに自分の話をしなかったのか、振り返って考えてみたらいかがでしょうか?

  • みるくまんじゅう

    みるくまんじゅう

    依存していました。
    もはや彼氏。
    大事な友達でした。
    色々考えてみます。
    ありがとうございます。

    • 8月13日
ちゃむ

みんながみんなしゃべりたいタイプではないことは大前提だと思います!

そして、その人によって、話の内容の考え方、興味のあるなし、受け止め方の度合いも違いますよね!


酷くいえば、相手の考え方云々というより、7.8年やりとりしていても、その程度の関係だったという場合もあります。
そしてもっと言ってしまえば、結婚して子どももいる人から、あれやこれや詮索されて挙句の果てに「なんで話してくれないの!?」なんてキレられたら「逆になんであんたそんな上から目線なの?」って思っているかもしれません💦

独身と既婚者、案外、立場が変わると付き合い方変わってしまうことの方が多いです。

もうそっとしといてあげましょ。
わたしならですが、キレられて連絡絶たれた相手からいきなり連絡きたら、「は?なに?」って思ってしまいます…

仲直り?というか再構築したいと思えば、多分そんな長い時間経つこともなく出来てるのかなと。

  • みるくまんじゅう

    みるくまんじゅう

    そうですよね。
    時間が経ちすぎました。
    ありがとうございます。

    • 8月13日
ゴンザレス

以前付き合いのあった子に似たような感じの事された事あります💦 そこまで個人情報言わなきゃダメ?って正直思ってしまって結局縁切りました😓
高校生とかなら、まだ分かるんですけどね💦 そういう話が楽しい時期だし、やっぱ知りたい!友達なら言うのが当たり前!みたいな感じでしたし😂
でも社会人になってから、だとやっぱり違って来るので💦
言わないから、友達じゃないって訳じゃないし、友達だからこそ言わない事もあると思います💡 キレるのは流石に行き過ぎかなと😓
思い出して懐かしくなる事はあっても、私は連絡する事はしないですし、逆に来たら連絡返しはしますが、わざわざ時間取ってまで会いたいとは思いませんかね💔

  • みるくまんじゅう

    みるくまんじゅう

    高校生なら、ありそうですね。依存しすぎていました。

    ありがとうございます。

    • 8月13日
mOe。

え?キレる意味が分かりません...😅

彼氏と旅行に行くのに報告しないとダメなんですか?過保護の親みたいですね
誰とどこ行こうが友達の自由ですよね?

ごめんなさい,友達が可哀想ですし
私なら距離置きたいです...
めんどくさいですね

  • みるくまんじゅう

    みるくまんじゅう

    過保護すぎますね。
    依存しすぎていました。
    ありがとうございます。

    • 8月13日
  • mOe。

    mOe。


    凄いですね

    • 8月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はどちらかと言うとお友達タイプなので読んでてみるくまんじゅうさんには全く共感できませんでした😂

思い出すと今でもちょっぴりショック…というのでやはりみるくまんじゅうさんはお友達の気持ちよりご自分の気持ちなのでもうそのお友達のことはそっとしておいてあげるのがいいと思います…

  • みるくまんじゅう

    みるくまんじゅう

    そうですね。
    そうします。
    ありがとうございます。

    • 8月13日
ママリ

とても仲の良い友達なら、
なんで言ってくれなかったのー😭😭ショック😭
と思う気持ちはよくわかります😊
でも一方的にキレてしまったのは良くなかったかもしれませんね💦
ご友人は確実にその人と付き合うと決まってから言いたかったとか、何か事情があったのかもしれませんし。

みるくまんじゅうさんがその時のことを反省して、謝った上でまた仲良くしたいと考えているなら連絡取ってみても良いんじゃないかな、と思います。
案外なんとも思ってなかったかもしれませんし、逆にもう二度と連絡取りたくないと思っているかもしれませんが、それは連絡してみないことには永遠にわかりません。
時間が経てば経つほど連絡しにくくなると思うので思い切ってしてみてはいかがでしょうか?😊
それで返信がなかったらキッパリ諦めます!

  • みるくまんじゅう

    みるくまんじゅう

    ありがとうございます。
    そうですね、少しじっくり考えて、連絡するか決めようかな。。

    • 8月13日