※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に拒食症と過食嘔吐が再発し、食事がほとんど取れず心配しています。体重のことで注意されるのが怖くて食べられなくなり、赤ちゃんにも悪影響があると思います。どうしたらいいでしょうか…

私はもともと拒食症と過食嘔吐でした
落ち着いていたのですが妊娠中期に体重が増えすぎて毎回のように注意されてからぶり返したみたいで今ほとんど食べられていません
朝ヨーグルト
お昼おかず1、2品
夜は食べません
どうしてもお腹空く時はチョコレートを少し食べてしのいでいます
どう考えても栄養足りていないですよね…
自分でももうどうしたらいいかわかりません
毎回体重測定で体重のことを注意されていて注意されるのが怖くなって食べられなくなりました
最悪な時は吐いたりしてしまっています

どうしたらいいのでしょうか…
赤ちゃんに悪影響ですよね…もう逃げたいです

コメント

natuki

そのまま病院に言えばいいと思いますよ!
ここまで追い込まれている、と。

食べるものを指定して貰って、それ以外は絶対に食べなければいいのでは😊

にこ

産婦人科へ相談することと、早めに心療内科へ行かれたほうがいいと思います。
全く食べれてないわけではなさそうなので、栄養が全くいってまさないわけじゃないですよ😊
産む直前まで悪阻で食べれない人もいますし。
それよりも拒食と過食をぶり返しての今後の精神的なことのほうが心配です。
私は中期に妊娠糖尿病になったので、入院して栄養指導やインスリン、体重についても厳しく管理者されてました。
食事はなかなか体重考えると毎日自分でコントロールするのは難しいし、ストレスですよね。
なので、ネットでカロリーコントロールされた糖尿食の冷凍庫宅配なんかも利用してましたよ。
とにかく、自分だけでどうにかしようと思わず産婦人科や心療内科へ相談してみてください。