※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

男の子の名前に「さつき」は向かないか悩んでいます。「颯貴」にしようか考えていますが、上の子達が◯貴なので合わせるつもりですが、ネタ切れです。

男の子の名付けについて。

「さつき」はやはり女の子にしか向かないですかね?
漢字は「颯貴」にしようかと思ってますが…

上の子達が◯貴なので、合わせるつもりですがだいぶネタ切れです(^_^;)

コメント

ーーー★

漢字が男の子っぽいし私はその名前いいと思います(^o^)/

• kana0614

kana0614

ありがとうございます!
    そう言って頂け安心しました〜(^^)

• 4月3日
ちえみ★

こんばんは(^o^)
私の友達の子供さんにさつき君いますよ〜(*^^*) 全然、男の子でも大丈夫です(^_−)−☆
その子の事女の子っぽい名前やねって思った事ないし、周りにもそんな事感じる人いなかったですよ(o^^o) 漢字もしっかり男の子だし、私は良い名前だと思いますo(^▽^)o

• kana0614

kana0614

さつき君居るんですね!
    よかったです、ありがとうございました(^^)

• 4月3日
chivimama

こんばんわ!私の子は男の子で
優李( ゆうり)くんと言います。
漢字まで女の子っぽいですがw
私は男の子で女の子みたいな名前や、女の子で男の子みたいな名前は好きだし、かっこいいと思います!自信もってつけてください♡

• kana0614

kana0614

下の子も女の子にも使える名前を使っていて、私もこーゆーの好きなんですが一般的にはどうかな?と気になりました。ありがとうございます(^^)

• 4月3日
しましま

こんばんは(^-^)
うちはお腹の子が女の子で咲月にする予定です!万が一産まれて男の子でも、さつき(漢字は未定・・・)にしようと旦那と言ってます。颯貴君なら漢字で男の子だって分かりますし素敵です(*^_^*)
少し違いますが中学の時イケメンの先輩でなつきさんという人がいました(๑¯﹀¯๑)

• kana0614

kana0614

男の子でもさつきを考えているんですね!女の子の咲月ちゃん可愛い漢字です♡

• 4月3日
yanae

保育士をしています。
男の子でさつきくん、いましたよ!
初めて見た時も特に疑問を感じませんでした。漢字も素敵だと思います(*^^*)

• kana0614

kana0614

保育士さんにそう言って頂けて安心です。ありがとうございました(^^)

• 4月3日
らぷんつぇる

男の子でもかっこいいと思います!
でも、漢字にするとすぐは読めないかも(^^;
わたしの知識不足かもしれないですが。。そうきくん?って思いました。

• kana0614

kana0614

ありがとうございます!
    颯爽(さっそう)の「さつ」なんですが、難しいですかね(^_^;)
    これからもう少し練ってみます。

• 4月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

読めるけど、すぐには思い付かないかも…くらいなので大丈夫な気もします。(*^^*)颯爽はどちらも(そう)って読む漢字だから、そうきくんかなって読んでしまったというのもあるかな?

• 4月3日