※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

30代前半のワーキングマザーが2人目の妊活を検討中。仕事やキャリアとのバランス、友人の出産ラッシュに戸惑いつつも、来年の春には妊活を始める決意。2人目ができない可能性も考慮しつつ、悩みを共有したいと投稿。

2人目について🙌
30代前半、2歳の息子のワーママです😊✨

2人目、3人目考えているけど、この時期から妊活をスタートする!など、具体的に計画してる方いますか?😂🙌

最近、1人目(息子)のママ友たちの2人目ラッシュが始まり、出産報告や妊娠の報告を聞くと、私も2人目の妊活をスタートしたい気持ちが強くなっています🥺✨
一方で、仕事面で昇格やキャリアアップのチャンスをかけて、来年3月まで仕事を頑張ろうと思いもあります😂💦来年の3月には結果が出ます。

私の中で明確な結論は出ていて、来年の4月に昇格をしても、しなくても、2人目の妊活をスタートする!という気持ちは変わらないのですが、ママとして遅れてしまう😵💦なんてへんな気持ちになってます😂💦

もちろん、2人目ができないということもあるので、本来なら1日でも早く妊活するのも家族計画としては重要なのも理解してます😵✨

同じこと、似ていることで悩んでいる方、過去を乗り越えて今がある方などいらっしゃるかなーって思って投稿してみました🤣🙌

もしかしたら、こんなへんな感情もってるママなんていないかもしれませんね🤣🙌

まとまりのない文章、読んでくださりありがとうございます。

あと、キャリアと子育てを悩んだ時に、毎回思うのは、パパとママが交互に妊娠と出産ができたらいいのになーって思います🙄✨✨笑笑

コメント

H&Sのママ♥

結婚24歳1人目26歳で出産し…と順調に行っていて、私は2歳差で欲しかったのですが、旦那は拒否。。
仕事しながら、自分の気持ちに葛藤する毎日を過ごしていました。
仲良しの友だちはあとから結婚したのに2人目、3人目…と増えていき、私の焦りや悔しい気持ちがどんどん募っていきました。
仕事は保育士なので楽しいし、順風満帆にいっていたので、いつでも…と私には準備が出来ていました。が、いつになっても旦那は2人目を拒否。
泣いて泣いて、話し合っても進まず。。
4年の月日が経ち…
何度も話し合ってもダメでしたが、遂に旦那がいくつか条件を出してきて、その中に女の子の産み分けをしたい!も入っていて(例え女の子じゃなくてもそれは仕方ないとの条件ですが💦)条件をのみ…
私の希望は5月~9月産まれなので、それに合わせて子作り…
結果的に1度で(1人目も)出来てくれて、5歳差の二人とも5月産まれの兄妹になりました!
31歳で2人目でした。。
今は5歳差で良かったし、兄妹で良かったと思う事ばかりです(*^▽^*)

ママリさんとは少し違うかもしれませんが、私も焦り等あったので、我が家の事を語ってしまいました(^^;

• ママリ

ママリ

😭😭😭✨✨
    コメントありがとうございます😭✨

皆さんそれぞれ思いがありますよね😭✨
    境遇は違うけれど、葛藤があったことは一緒です😭✨

そして、2人目も妊娠、出産、子育て、おめでとうございます😍😆🙌👏

私も頑張れそうです😊🙌ありがとうございました😊✨

• 8月12日
2児の母

1人目が10ヶ月から仕事を始めて、仕事が好きで仕事ができなくなることが、迷いで2人目はなかなか踏み切れずでした。

去年昇格するチャンスが来て、今年4月昇格して1年は仕事に徹しようと思いながら、そろそろ2人目と思い(娘も1人でなんでもできるようになったのも大きいです)、ゆる〜く始めた妊活ですぐ授かることができて、今は周りに協力してもらいながら、仕事させてもらってます!

本当、旦那が産めればいいのにって何度も思いました!!!今でもちょっと思ってます。お酒飲めないしーーとなってます笑旦那は、お酒飲まないので!

• 2児の母

2児の母

私は、来年30になります!

• 8月15日
Rio☺︎Mioママ

私は30代後半のワーママです。
全然参考にならないと思いますが…

1人目が不妊治療5年で授かって、年齢も年齢だったので2人目は早く授かりたいって思ってたけど、自分の病気で手術と入院をしていたため、主治医からオッケーが出てから再び不妊治療でした💦

ママリさんがキャリアアップ目指してるなら、思いっきり後悔せずやった方が良いと思います‼️
私は年齢的になこともあり、治療、妊娠、出産を優先してしまったのでキャリアアップの選択はしなかったけど、もっと若かったら色々挑戦したかったです。

やりがいのある仕事があるって、とてもステキだと思いますよ😌
応援してます✨✨

• ママリ

ママリ

😭😭✨✨😭✨
    参考になります!
    境遇は違うけれど、優先したい事が二つ以上あるのは同じです😭🙌👏
    そして、2人目の妊娠もおめでとうございます😂✨

私もなれるかわかんないけど、2人目、3人目のママになることが私のたくさんある夢の中の1つです😊✨

とても元気が出ました😊
    応援してます✨って言葉に涙が出ちゃいました😂🤣✨
    私も応援してます📣
    頑張りましょう😆✨

• 8月12日