※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中期から坐骨神経痛で激痛。トコちゃんベルトが必需品。最近は恥骨痛や腰痛も。産後の痛みが心配。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中期から坐骨神経痛で歩くのも
寝返り、起き上がるのも、お尻からふくらはぎまで
激痛でトコちゃんベルトが欠かせません😭

トコちゃんベルトをすれば
まだマシなのですが
ここ数日 恥骨痛 尾てい骨痛 腰痛まで出てきて
何するのもあちこち痛くて大変です😭

上の子のときは妊娠後期から坐骨神経痛になり
腰痛も酷くなりましたがベルト無しでも耐えれてました
出産後には坐骨神経痛も腰痛も徐々に無くなったのですが
今回は酷すぎて出産後よくなるのか不安です😩

産後もトコちゃんベルトにお世話になるつもりですが...

臨月で腰痛 尾てい骨痛 坐骨神経痛に
悩まされた方 産後どうでしたか?
妊娠中はどのように過ごされてましたか?

コメント

deleted user

私もそうでした😭
歩いて痛くなったらそのまま力が抜けて立てなくなるくらいでした笑
なので動けそうな時に家のことをしたりして痛くて無理な時はひたすらゴロゴロして耐えていました😭

  • ゆ


    ズキン!っと激痛が走ると力抜けますよね😭
    どの体勢でも痛いので寝るのも苦痛です😩

    産後治りましたか?

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりたまになりますが、ほぼ無くなりました!
    いまではすとれすがたまったとき、疲れが溜まった時くらいです!

    • 8月12日
  • ゆ


    私も上の子のときみたいに
    無くなってくれると嬉しいのですが😫

    • 8月12日
ゆか

共感しますー!
お尻が痛くて寝てても何しててもつらいですよね😭
トコちゃんベルトは必須で最近2つ目購入しました

私1人目の時は産後に腰痛が悪化しました😅疲れが溜まるとだめみたいです

今回は夫に定期的に全身揉みほぐしてもらって妊娠中期からの身体の痛みをなんとか耐えてます!

最近は早く産んで好きな姿勢で寝たい一心です😭

  • ゆ


    産後悪化は辛いですね😫

    わかります〜!
    早く産んでラクに寝たいです😂

    • 8月13日