※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
妊娠・出産

妊娠初期で子宮周辺に痛みがあることが心配。早めに病院へ行くべきか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。
今、4週4日目です!初めての妊娠で不安だらけなので皆様の意見を聞かせていただけたらと思います。

5日ほど前に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。まだ早いと思い病院には行っていませんが、一昨日あたりから子宮の辺りがズキズキしたり、キューという痛みがずっとではないですが定期的にあります。
調べてみると子宮が大きくなるのに痛みを感じると書いていたのですが、頻繁すぎではないか…とどうも不安でなりません。
気にしすぎやストレスは良くないと良く聞きます。
皆様も、このような痛みありますか?又はありましたか?

6週目頃に病院に行こうと思っていましたが、早めに行った方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

ni-na

受精して卵巣が胎盤に根を張る時に痛みを感じるのと、
妊娠したにあたって子宮が膨らむのでその痛みとは聞いた事はありますが...?!(笑)

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

やはり痛みは感じるのですね。すごく心配だったので…ありがとうございます。

• 4月2日
にゃり

かなりの痛みなら子宮外妊娠の可能性があるので早めに病院に行った方がいいですが、そこまでではなければ子宮が大きくなる痛みだと思いますよ!

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

チクチクする痛みで我慢出来ないほどではないので、子宮の大きくなる痛みかもしれないです。ありがとうございます。

• 4月2日
ばななん❤️

初めまして♡妊娠おめでとうございます(o^^o)
私は、不妊治療もしていたので陽性反応が3日連続出てから病院に行きましたよ(o^^o)
あまりにも早かったら胎嚢も映らないみたいですが病院で一応、陽性でしたよっていわれたら安心するから行ってみてもいいと思いますよ♫

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

ありがとうございます♡
    そうなんです。病院でオメデタですって言われると安心するかな…も思うので行ってみようかと思います。

• 4月2日
アスタリスク

ご妊娠おめでとうございます(*^^*)

その感覚よくわかります。
私も、同じ頃生理が来るのかなと思うような、きゅ~とした痛みがあって心配してましたが、大丈夫でした。

私が、行っている産婦人科は分娩予約がすぐにうまっていっぱいになってしまうとこだったので4週のときに受診しました。

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

ありがとうございます!

モカリオンさんも痛みがあったんですね。心配し過ぎかな…。
    4週の時に行かれたということで、私も早めに行ってみようと思います。

• 4月2日
🫶

おめでとうございます❤︎

私も妊娠発覚する前からずっと
生理痛のような痛みがすごくて
10日くらい続いてました。
生理予定日前に子宮の痛みがすごくて
検査薬して、陽性でした。
陽性の2日後、何ヶ月も前から決めていた
旅行があり、それに行った後に病院行こうと思い、
結局病院行ったのが1週間後くらいでした!
お腹痛かった為早めに行きましたよ!
生理予定日から日にちが経ってなかった為
胎嚢確認できましたが、心拍確認できず、
また2週間後と言われましたが、
薬は処方してもらいました!!
子宮外妊娠じゃないことも伝えてもらいました。
なので、心配でしたら早めの受診オススメします(;_;)
先生の話聞けて安心できるし、薬ももらえるので!

私もずっと一日中痛くてしかもそれが
何日も続いたので心配でした(;_;)
お気持ち分かります(;_;)

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

ありがとうございます♡

私はそもそも生理痛が全くない為、その痛みが分からなくて…だからすごく不安になっていました。
    でも同じように痛みを感じている方が居て少し安心しました。

早めの受診をしてみようと思います。

• 4月2日

初めましてっ(^^)
12w3dの初マタです🌱

私も初診を受ける前に腹痛がありました🌀一回寝て居る時に腹痛で目が覚め、そこからキューッと痛くなって冷や汗が出た事があり「あー、ダメなのかな」と思った事あります。
でも、子宮外妊娠などの時は腹痛が治まらなかったりと症状が少し違ったので6wまで待って6w1dで初診を受けました✨胎嚢と心拍まで確認出来ました🎵

みみみ

子宮が膨らんだりするかららしいですよ😣