※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
子育て・グッズ

旦那の発言や口出しにイライラ。お盆休み終わって欲しい。

今さっき、子どもの寝かしつけをしていたら
旦那が 「え、眠そうにしてんの?まだ8時半やで。昼間寝てたし多分頑張っても寝ないと思うけど。」
と……

どう思います?この発言

家事してても「ミルクあげた?」「離乳食たべたん?」「ウンチしてるで、オムツ替えてあげて」
と横から口出し

誰やねん。
小姑か!
イライラ
ほんと口ばっかり


早くお盆休み終わって欲しいです。
これ以上日中一緒にいたくない😒

コメント

deleted user

めっちゃあります。
ミルクも離乳食も言われなくてもやってますし、
寝る時間なんて子供時代ですし、
うんちのオムツ気づいたなら自分で変えろって話ですし、、

旦那がいない時間もずっと面倒見てんだから何もしてくれないなら黙ってて!って思っちゃいます😓

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ですよね!!
    本当に言われなくてもやってるしです😭
    そしてオムツも近くで見てるならお前がやれ!!です。
    大概のことは絶対あなたよりやってるから!って感じです😒

    • 8月13日
カガミ

旦那元気で留守が良い、ですね!(´Д` )

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    まさしくその通りです!!
    何なら単身赴任ぐらいの距離感が1番良いです😅

    • 8月13日
ミッフィー

毎日見てるのこっちなんですけど、って感じですね😑

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    そうなんですよね!
    あなたが居ない間、1人で家事+育児してるから!って感じです。
    ほぼ仕事だけしてる人に子育ての口出しして要らないです😕

    • 8月13日
にゃんころりん

うちの旦那かと思いました😂
口だけ出してなにもしない。息子のオムツは産まれてから1回しか変えた事なくて主人がする子育てはテレビを見せながら自分はスマホいじりとたまーに入れるお風呂です笑笑 もう諦めて、お風呂入れてくれるだけ奇跡!✨と思って生活してます☺️
お互い頑張りましょっ💪

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    何でやらないのに口出しだけできるんだ?どういう神経?って思いますよね😭
    息子さんだからこそ同じ男性であるパパにオムツ替えてもらいたいもんですよね!
    子育て&旦那育て頑張りましょう💦笑

    • 8月13日
^_^

何もやらないのに 口出ししないでー
って感じですね💦
育児に参加してほしいですが うちは寝かしつけお願いしたところで 全く寝ないからちょっと遊ばせてる〜ってケータイ見ながら放置してるのが想像できるのでお願いできません😢

ため息しか出ませんよね…

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    そうなんですよね!
    やり方が不十分だったり結局自分でやった方が早いと思うと頼れないところはありますよね😅
    いろさんのところ2人目、しかも年子産まれることですし、特にしっかり育児参加してもらいたいとこですね😣💦

    • 8月13日
ままりん

産まれてから一度もオムツすらかえたことありません。上の子のトイレだって外出しててもこっちからおねがいして連れて行ってもらわなきゃ行きませんし気にもしてないとおもいます。そのくせ上の子が間に合わずお漏らししてしまったときは私に、早く声かけたげたらまにあってたやろな。とか子供に漏れる前にちゃんといわなあかんで。とか正論のような口出しだけします。
ほんと手出ししないくせに口だけ出す奴腹が立ってしかたないです😒

育児は女がするもの。働いて贅沢できているのは自分のおかげ。
な旦那なのでほんと呆れます。
結婚前に気付かなかった私にいってあげたい。。。

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    そうなんですね💦
    オムツすら替えたことないとか、それで父親って胸張って言えるんか?って言ってやりたいところですね😭
    2人の子どもだから2人で子育てするのが普通だと思ってます。
    何で旦那って偉そうに口出しして正論言っちゃうんでしょうね😒
    結婚して子どもできてからしか分からないこともありますね💦
    パパの子育てに関する法律とかできて欲しいくらいです。

    • 8月13日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

皆さんコメントありがとうございました!

朝から旦那またやってくれました

今日はお墓参りですが、自分はゆっくり寝てコンビニ行って自分の用意するだけのくせに朝から子どものミルク・離乳食・出かける準備など色々やってる時に「まだかかる?早くしないと混むで」と。
無神経発言😠
更に娘にアイスをあげようとしていたので「やめて!!」と言ったら「一口ぐらい良いやん」と逆ギレされました💨

別居/離婚について前向きに考えたいと思います。