※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お仕事

育休中のママさん、お仕事復帰の時期を悩んでいます。家計が厳しくなるため、早めに復帰しようか考えています。

育休中のママさん♡いつからお仕事復帰しますか?(^^)
末っ子が可愛くて可愛くて復帰はゆっくりしたいな〜なんて思ってましたが、やっぱり一馬力じゃ家計もきつくなるし・・・早く復帰しようか・・・なんて考えてます😭

コメント

らびん

私もまだ悩み中ですσ^_^;
ギリギリまで取るなら12月から復帰なのですが、10月か11月か12月か…悩んでます。。
家計は厳しいけど、できるだけ傍に居たいなぁーって思うし…困った(´・_・`)

• まいまい

まいまい

一緒ですね😭
    元々1年は取るつもりなくて、9月以降に復帰しようかな〜なんて思ってたけど実際やっぱり家計が厳しい・・・(´;ω;`)でも一緒がいい・・・悩みまくりです😭

• 4月2日
ゆか426

1年4ヶ月育休とっちゃいました!4月入って慣らし保育中で月末から復帰予定です…
できることなら働かずにずっと一緒にいたかったです😢
私は育休の手当が結構もらえているので時短勤務で復帰し保育料払ったほうが生活きつそうです💦💦

• まいまい

まいまい

そうですよね〜(><)働かなくていいものなら働きたくないですよね(^^;

• 4月3日
ちーやん❣️

最低でも1年休職してからですかね😊
保育園が1歳からしか入れないので😊

• まいまい

まいまい

そうなんですね(^^)一緒にいたいですもんね😆✨

• 4月3日
  • 愛子さん

愛子さん

私は現在生後半年の赤ちゃんがいる、育休者です。
    復帰は丸々1年の予定です。
    今から、寂しいなと感じています(>_<)

• 4月3日
  • まいまい

まいまい

寂しいですよね〜😭わかります!でも、時々働きたい病になります(笑)

• 4月3日