※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコ大好きラブラブ
妊娠・出産

妊娠中の食事について不安です。食欲はあるけど食べると気持ち悪い。毎日何を食べたらいいか分からない。朝ごはんを食べない習慣だったので、きちんと食べるべきか悩んでいます。

初めての妊娠で、不安なんですが
食欲はあるのに食べると気持ち悪いです。でも食べなければ赤ちゃんに栄養がいかないだろうしって考えると
毎日なにを食べたらいいのか
分からないんです。
朝ごはんも妊娠前は食べない習慣だったので,これからきちんと食べないといけないのでしょうか(´;ω;`)

コメント

m.エリ

悪阻で食べられない時は無理して食べなくても大丈夫ですよ!
食べれる時に食べたいものを食べてください😄
まだ胎盤も完成してないですし、大丈夫です!
なにか食べれものを見つけてください👍

• ワンコ大好きラブラブ

ワンコ大好きラブラブ

それでいいんですね
    ホッとしました。栄養栄養って思ってたので(..)

• 4月3日
はっぴーらぶママ

つわり、辛いですよね。
私も朝ごはんは食べない習慣でした。

つわりで食べても食べなくても気持ち悪くなるし、トイレにこもって泣いてました。
今は食べられるものを食べたらいいと思います。私も看護師さんに、つわりの時期は食べれるものを食べればいいよと言われました。食べないよりはいいと。

いろんなものを試して、自分が比較的食べやすいものを探してみてください。
私はゼリーやアイスクリーム、バナナやヨーグルトを食べてました。

ワンコ大好きラブラブ

アイスクリーム食べていいんですか?\(^o^)/ほんと、みなさんの意見参考になります。
    栄養のあるもの食べないと❗って周りから言われて,何たべたらいいかわからず、野菜ジュースばっかりのんでました。。

• 4月3日
★みーママ★

食べたものが栄養として赤ちゃんに届くのは、まだ先ですので、今は自分が食べたいと思ったものを少しずつ口にしてください(*´∇`*)❤

ちなみに私は一人目の悪阻中はパイナップルとイチゴしか受け付けず、それを2ヶ月くらい食べてました(笑)

ワンコ大好きラブラブ

そんな感じでも問題ないんですね‼安心しました。栄養栄養っておもってて、ハァー今日はなにたべたらいいのかな。って思ってたので(´;ω;`)

• 4月3日
こじやん

妊娠初期は食べられるものをたべれるだけで大丈夫ですよ。
私は3ヵ月入るくらいまで
水分以外はトマト、きゅうり、みかんゼリー、こんにゃくゼリーぐらいしかたべれませんでした。
量もほんの少しだけ。
食べつわりに変わってからは
肉まん、サンドイッチ、たまにコンビニおにぎりばっかりでした。

ワンコ大好きラブラブ

ゼリーとかは糖質0とかのがいいんでしょうか?特に気にすることはないのでしょうかね。
    えっ!!食べつわりに、変わることなんてあるんですか!!?

• 4月3日
かずりゅう

つわり中は食べられるものだけ食べたら大丈夫ですよ(*´ω`*)
栄養は優先的に赤ちゃんにいきます!!!

1人目は何食べても何飲んでも吐いていたのですがお腹はすくから食べていたら先生にそんなにひどいなら食べないでくださいって言われてびっくりしました(^ω^;)
2人目はお腹は空くのに食欲はありません(´-ι_-`)

ワンコ大好きラブラブ

そおなんですか!!!?先生がそんなことを❗だったら無理にたべなくてもいいんですね(´;ω;`)気持ちわるくても赤ちゃんのためにと、ご飯を押し込んでいたのがバカみたいです(゜▽゜*)気が楽になりました。ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 4月3日