※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
ココロ・悩み

外食がしたいけど旦那が嫌い。子供がいて外出が難しい。旦那は作ってくれるけど満足できない。赤ちゃんの世話で離れられない状況。

あー外食したい。
昔から食べる事が一番のストレス解消法です。
しかし旦那は外食嫌い。そもそも外出が嫌いです。

子供が生まれる前は仕事が早く終わった日などに一人で好きな物食べに行ってましたが、8ヶ月の息子はベビーカーの上では長時間大人しくしてはくれません。
数ヶ月前にインドカレー屋さんに外食チャレンジしましたがお昼寝のタイミングを微調整してなんとか成功!
でも正直食べてる間気が気では無かったです。

理想は旦那と三人で個室のあるお店とか行きたい。
外食が無理ならデパート行ってクレープとか食べたい。

旦那に気持ちを訴えると、まだ難しいんじゃない?食べたい物があるなら作って良いよと言われました。
買い出しも準備も片付けも全部私がやるんですけどね。

赤ちゃんいればこんなもんですよね。
分かってます。
何年も外食なんかしてないってお母さん方たくさんいらっしゃいますよね。
でもテレビで美味しそうなお店みたり散歩途中の飲食店の看板を見たりするとどうしようもなく悲しい気持ちになります。

ちなみに息子は完母で哺乳瓶拒否な上、離乳食も上手く進んでないので預けるのは難しいです。
実家も飛行機での移動が必要な距離です。

コメント

さー

わたしも食べたりすることでストレス発散する方で
うちの旦那も外食が嫌いで
妊婦でこどもは見ていないといけなくて
しかも、毎晩飲む旦那
ほんと、外食いやなら、作って片付けまでしてほしいです😭

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

うちの旦那も毎晩飲んでます。この暑い中ベビーカー押してビール買いに行ったりしてるんですが本当に報われない!
    ほんとに片付けまでしてよ〜って感じです(´;ω;`)

• 8月12日
ミニー

分かります😂
私も焼肉とかラーメンとか食べに行きたいです🤣

外食行っても、メニューは二の次で。子供が騒いでも周りに迷惑がかからない所とか。授乳室がある所とか。オムツ替えスペースがある所とかに限定されてしまい。
何時も、フードコートか。商業施設の中のレストランです。

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

焼肉!ラーメン!
    食べたーい😂
    そうですよね、ガヤガヤしてるフードコートになっちゃいますよね。
    フードコートのラーメンって味気ないですもんね。
    今だけなんだろうけど長いですよね〜

• 8月12日
ままりん

逆に今行かないともっと大変な時期に差し掛かります😅
もっと赤ちゃんの時期にたくさん外食してばよかったーって思ってます(笑)

旦那さん…食べたいものがあるなら作ってあげるよ!
なら嬉しいのに😩

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

そうですよね。ハイハイや伝い歩きし出したら座敷なんて連れて行けなくなりますよね。
    旦那は期待するだけ無駄なので一人でも行ける所開拓してみようかな。。😂

• 8月12日
ゆうまま

一緒に行きましょう!って誘いたいくらいです!笑

うちは旦那が外食好きで土日の昼も夜も外食で、子供も外食慣れしてるので、まぁ、騒いだりチョロチョロしたり大変な部分はありますが、気分転換はできます😊

旦那さんがたまには行こうって言ってくれますように🙏

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

優しいお言葉ありがとうございますー😊!
    外食好きな旦那さん羨ましい〜うちの旦那はデリバリーが精一杯ですね。でもピザとかもお店で食べた方が何倍も美味しいですもんね。

本当に気が変わって連れて行ってくれないかなー😂

• 8月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

ぜひ、お子さんを旦那さんに見てもらって、お友達と外食しましょう😊

それが嫌なら一緒に外食しようって脅すかですかね!笑

• 8月12日
  • こつめかわうそ

こつめかわうそ

それが実は一番安心なんですけどね〜笑
    ただ良心が痛むっていう笑

家族で行けるのが一番なんですがなかなか難しいですね😂

• 8月12日
N

あ〜とてもわかります!
食べに行けても気が気じゃなく、前ほど美味しくは食べられなくて悲しいです😭
ゆっくりおしゃべりしながら美味しいもの食べたいですよね〜💦

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

そうなんですよね〜寝ていてもいつ起きるかハラハラしながらかき込む感じ😂
    味なんか分かんないですよね〜

• 8月12日
トン

うちは子どもがそのくらいの時は、常にエルゴでおんぶして食べに行ってました。
ゆっくり食べるなんて難しいですが、外食自体は無理ではありません。
離乳食完了してからのほうが、むしろ行けなくなります。子どもが食べたがるので。
旦那は放っておいて一人で子連れでチャレンジしてはいかがですか?
ラーメンとかクレープなんかは行けると思います(笑)

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

一度回転寿司に抱っこ紐で行ったんですが、途中泣き喚き大変でした(;゜0゜)滞在時間10分も居なかったと思います😂無駄に太っただけなような気がしてそれからベビーカーに変えて少しマシになりました!笑

他のお客さんがいない時間帯でベビーカーも入れるお店。尚且つ料理が早く出てくる美味しいお店を開拓したいと思います😊
    コメントありがとうございました!

• 8月18日