※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

出産後の腰からお尻にかけての痛みと、骨盤の緩みや会陰切開の痛みに悩んでいます。トコちゃんベルトがズレてしまうので他に効果的な方法を知りたいです。

出産後、腰からお尻にかけて痛みが酷いです。
右側だけ痛くて起き上がるにも一苦労します💦
これは骨盤の緩みが原因ですかね😰
会陰切開の傷の痛みもあり赤ちゃんを立って抱っこしてあげる事が難しいです😭今は痛み止めを飲みごまかしながら生活してます。

トコちゃんベルトをつけてましたがズレてしまうのでつけるのをやめました💦他に何かいい方法ありますかね💦

コメント

aina 🦋

質問の答えじゃなくてすみません!😭

私もかなり痛いです😭😭
全然良くなりません😭😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

痛いですよね😭
    2週間くらいから落ち着いてくると聞いてましたがまったく良くならなくて😰
    むしろ悪化しているような💦

• 8月12日
ぴぃぷー

坐骨神経痛ではないですか?
もしそうなら、YouTubeでストレッチの動画をみたり、あとは落ち着いてきたら、接骨院や整体で整えてもらった方がいいです!
今は託児付きの所も多くありますよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

どうなんですかね😰
    動画みて試しにしてみようと思います✨
    接骨院や整体って大体何ヶ月あけてからの方が良いとかあるんですかね🤔?

• 8月12日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

2ヶ月くらい経てば、生活も少し落ち着いて、傷の痛みも無くなってると思いますよ!

• 8月12日