※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

トコちゃんベルトや抱き枕の購入について迷っています。助産師は骨盤ベルトは不要と言いますが、知人の経験では効果があったとの声も。節約も考慮しつつ、購入の判断が難しいです。

トコちゃんベルトについて

本日より8ヶ月に入ったのですが、購入しようか迷っています。知り合いの経産婦さんの話だとトコちゃんベルトがあった方が使わなかった一人目の時より早く戻った、と言っていました。

今通ってる産院の助産師に、産後での相談ではないですが、骨盤ベルト的なものはつけた方がいいですか?と聞いたところ逆に体がベルトに頼ってしまうのでスクワットで鍛えれば問題ないと言われました。。

そこまで安い品物ではないので、どうしようか購入に踏みとどまっています。。

あと、抱き枕も同じく買おうか迷っており、こちらも知り合いの経産婦さんは断然あった方が良い派であったり、すでにお子さんがいる会社の男性などに奥さん使ってました?など聞くと使ってたーと言う方もいれば、なくても大丈夫だったよーなど意見が分かれ迷っています。。

これからもいろんなものでお金がかかるので、なるべく節約をしたいとこですが、これはケチらない方が良いなど、みなさんの意見も教えてください🤣

コメント

怪獣あんこら

骨盤ベルトも、授乳枕もあった方がいいですよ!私の場合ないと後期歩けなかったし、産後もないと腰や骨盤が痛くて歩けません😵つけた方が体重の、戻りが早いです。

• 瑠璃

瑠璃

早速のコメントありがとうございます!抱き枕は先ほどネットで購入して、ベルトは後ほど様子を見て買うことにしました😊

• 8月12日
2児まま

トコちゃんベルト私も高くて悩んで
メルカリでほぼ未使用のものを
2,000円くらいで買いました!
初期から腰痛に悩まされていたので
毎日つけてました😭💖

抱き枕も同じく腰痛がひどくて
眠れなかったので無いと眠れず
本当に助けられました😂👏

• 瑠璃

瑠璃

早速のコメントありがとうございました!メルカリの手がありましたね!早速チェックしてみたいと思います♪

抱き枕は先ほどネットにて購入しました😊

• 8月12日