※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

生後12日目の男の子を育てています。母乳があまり出ず、ミルク80ccを3時間持たせられず悩んでいます。2時間ちょっと経っても飲ませてもいいでしょうか?上の子がいるため搾乳も難しいです。

生後12日目の男の子を育ててる者です。1人目の時は完ミだったんですが2人目は混合で頑張ってます。母乳もあまり出てる訳でもなく、ミルク80cc飲ませてますが3時間持ちませんm(_ _)m
2時間ちょっとしか経たなくても飲ませても良いものなんですか?上の子がいるため搾乳も出来なくて...

コメント

(๑˃̵ᴗ˂̵)

今の時期だと80で十分なので
混合なのであれば
おっぱいあげて
足りない分ミルクたす形ですよ。
毎回おっぱいのあと
80あげてるのであれば
飲みすぎかと、、、
ミルクあげてから3時間後に
母乳あげてまた3時間後にミルク
という形ですと母乳出なくなります(o_o)

あと、ミルクは3時間あけたほうがいいです。もたなくて泣くのであれば
母乳あげれば大丈夫かと。

• Me

Me

ありがとうございます!
    どちらかと言うと、ミルクよりなんです。母乳はほぼ出てないのに等しいんです。

• 8月12日
ゆか

私も今、混合で頑張ってます!と言っても、母乳は10程しか出てないですが💦
1人目は完ミだったので、どうしたらいいかわからないこと、ありますよね😅

先日2週間検診があり、助産師さんに「できれば母乳もやっていきたいなら1日最低でも6回は授乳しないと、おっぱいが出なくなる」と言われました💦
なので、泣いたらまず母乳。そしてミルク60あげてます。
母乳とミルク60で寝る時もあれば、それでも泣くことがあるので、また母乳あげてます。
「おっぱいを吸われることでホルモンが働き、おっぱいが作られる」と教えてもらった助産師さんの言葉を信じて、とりあえず1ヶ月検診まで頑張っています!

• Me

Me

私も左だけ出てて右がほぼでなくなってきてる状態です(>_<)
    やっぱり吸わせないとダメなんですよね。わかってはいるんですけど
    母乳も飲ませてますがミルクも、80だと足りないみたいで2時間経つと泣いてしまって。ひたすら母乳あげるんですね。

私も頑張ってみようかな。
    ありがとうございます。

• 8月13日
Me

混合って言っても、ほぼ出てないに等しいです。どっちかというとミルクよりなんですけど。