※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん
お仕事

勤務先の託児所の保育料について教えてください。年齢によって料金が異なるでしょうか?経験者の情報も歓迎します。

託児所についての質問です。
勤務先(病院や介護系)の託児所を利用する場合どのくらいの保育料が必要なのでしょうか?
また年齢によって保育料が違うのでしょうか?
勤務先によっても違うとは思いますが、経験のある方や聞いた話でも結構です。教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

こんばんは!
うちの場合は、日割り550円の、弁当250円です!昨年から認可を受け一応保育園になりましたが職場の中に建っている託児所という感じです(^ω^)

• かめれおん

かめれおん

ありがとうございます!
    ちなみに預かりは何時から何時まででしたか?

• 4月2日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

慣らし保育で二週間徐々に慣らし、今は8時くらいから5時までです!月曜日から5時半過ぎにのびます♡ᵕ̈*⑅

• 4月2日
  • かめれおん

かめれおん

結構長く預けてらっしゃるんですね٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱正社員で働いているんですか?私はパートなんで預けても3時くらいまでかなと考えているんです🎵

• 4月2日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

正社員です♡ᵕ̈*⑅なので、フルで預けてます☺️

• 4月2日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

託児所付の仕事場から説明を受けてます!

*全国区にあり、地域によって託児所付の所と無いところが有ること。
*紹介されているところは、保育料無料
*紹介場所は生後3ヶ月からOK(他は大体6ヶ月頃から)
*紹介場所は通勤手当有り
*多少は、場所によってお母さんの意向に協力する(離乳食や布オムツ・紙おむつなど)
*その他の場所は、何ヶ月か何歳かで保育料が変わる。
もしくは一律五千円など。
*子供が体調崩しても、休みやすい。

今は電話のみなので、来週末に実際に現場に行って見学兼気になることを聞きに行きます!
(今の所、良いことしか聞いてないので)

• かめれおん

かめれおん

保育料無料なんてことがあるんですね!凄いです!
    一律五千円でも安すぎですね!
    私も子どもが6カ月くらいになったら託児所利用してパートですが働くつもりにしてるので、参考にします。

• 4月2日
⭐りらら⭐

企業内の託児所で保育士として働いていましたが、行事もない、戸外遊びもできないようなところでした。
子どもも退屈だろうし、正直私も退屈でした。

保育料のことは私は把握してなかったので力になれませんが、これから預けようとする託児所は様々な季節事の行事や、お散歩、戸外遊びができるとこですか?

託児所で働いたのは初めてだったけど、私だったら絶対にわが子を預けたくなかったです。
どのような環境なのか良く見てから入所されることをおすすめします。

• かめれおん

かめれおん

私も託児所で保育士としてパートですが働く予定です。子どももその託児所に預けてです。
    託児所って行事も外遊びも基本的にないと思ってるのでその辺はイメージかなというところです٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
    お散歩とかはしてあげてほしいですが、よく調べて利用したいと思います!ありがとうございます。

• 4月2日
はる ひら

食事代込みの一律8000円です(๑ơ ₃ ơ)♥

• かめれおん

かめれおん

すごい安いですね٩꒰。•◡•。꒱۶
    羨ましいです!

• 4月2日
わわん

うちは、五カ月の赤ちゃんです。福祉の仕事で、認可外保育園ですが、会社が保育園も経営しており、0歳は入会金2万 一カ月43000円ですが、社員は、入会金無しの、一カ月2万円の給食付きです。1歳からはもっと安くなります。プラス、行事代が実費です。
紙オムツとミルクについては持参です。
そして、ライブカメラがありスマホから様子も見れますし、何より慣らし保育の間も会社とやり取りしてくれ時間を決めてるので、気にせず仕事を早く切り上げれます。
認可保育園だと高かったので、助かりましたよ。

• わわん

わわん

うちのところは、扶養内のパートさんは託児がもう少し安いそうです^ ^
    保育士さんなんですね!確かに、見られてると思うと気をつかいますよね 笑

• 4月2日
  • かめれおん

かめれおん

そうなんですね!希望が持てます꒰*´∀`*꒱ 見られていた方がいい面もありますけどね🎵保育にたいして鋭い突っ込みがきそうですよね。

• 4月2日
かめれおん

ライブカメラとは…いまどきですね٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱ 保育士として働いてるので、見られてると思うと何となく怖いです(笑)
2万ほどだったらまだいいですね!扶養内のパートで働くので、託児所代が高くつくなら働かない方がとも思ってるんです!

舞菜

介護施設で現在育休中、6月から復帰します。
私のところは、ご飯おやつ代込みで1日700円です。何時間預けても同じ値段だそうなので、正社員のほうがお得かなぁと。
年齢は関係ないみたいですが、雑費(ノート代とか)が少しかかるみたいなので、それがどのくらいかかるかなぁと思ってます^^;

• かめれおん

かめれおん

1日単位の値段なんですね!
    700円とはかなり安いですねヽ(∀)ノ

• 4月3日
ゆかまま0613

わたしは美容院の託児所で働いていましたが、1日500円でした✳︎

• かめれおん

かめれおん

1日500円で預かってくれるんですか?めっちゃいいですねヽ(∀)ノ

• 4月4日