※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

愚痴です。生後7日の娘がいて里帰り出産で実家にいます。昨日の夜10時半…

愚痴です。

生後7日の娘がいて里帰り出産で実家にいます。昨日の夜10時半頃から旦那が2時間かけて実家に泊まりにきてます。ですがきて早々寝て夜中も娘が泣いても起きてくれずミルクあげるのも交代してくれず、、、。3時にミルクあげてからずっと起きてる私と娘。3時にあげたけど寝なかったため5時前にミルクちょっとあげたけど寝てくれず母が起きてきてミルク作ってくれて飲ませたらやっと寝てくれた娘。その時旦那が一瞬起きて「 ミルク作んないの? 」と。は?お前が作れよ。と言いたかったがわたしももう寝不足で不機嫌だし母が起きてきた安心感で涙が止まらず「 親があげてくれる 」と伝えた瞬間旦那は再び爆睡。1ヶ月検診終わったら旦那と3人で頑張ろうと思ったのにこんな協力的じゃないなんて。やっていける気がしない。娘は昼間寝すぎだから夜寝ないのかな。

コメント

むっちまま

そんなもんですよ!
だって旦那さん育児したことないんですから😊
割りきった方が楽ですよ~✨

うちは抱っこさえしてくれればよいと思ってます✨

• N

N

出産した時も妊娠した時もそんなに喜んでくれなかったので関心ないのかなって思っちゃいます😔

• 8月12日
  • むっちまま

むっちまま

まだ自覚ないのかもしれませんね!
    でもミルクの心配はしてるから徐々にかなぁ…🤔

旦那さん抱っことかはしますかね?
    それからはじめてもよいかもです✨

• 8月12日

うちの旦那も一回も起きたことないです😂
完全母乳なのもありますが
夜中泣いても爆睡です💦
そんなもんですよ男って。
完全ミルクですか??
ミルクの1回の量が足りてないのでは
ないでしょうか??

• N

N

なんかもうちょっとやってほしいなって思います🤦🏻‍♀️
    混合です!ですが乳首切れて出血してしまったので搾乳したのとミルクって感じですね!
    規定量あげてると思ってるんですけどね...少ないんでしょうか。昼間はぐっすりなんですけど😩

• 8月12日
yui

とってもよくわかります(TОT)
母の協力は本当に大きくて、3人でやっていけるか不安しかなかったです!でも皆さんと同じように割り切って、1人でやってやる!って気持ちで帰ってきました!笑 お願いするなら自分でやってしまった方が色々楽なこともありますが、沢山やらせちゃいましょう!!笑

みわ30

一度も起きた事がないです。
まだまだうまく寝れない赤ちゃんだからしょうがない今は実母さんに甘えて大丈夫だと思いますよ。
何をしていいのか?どこに何があるのか?ましてや嫁実家...たぶんわからないんだと思います。

期待すると裏切られる気持ちになっちゃうので、起きない人!と割りきった方が楽でした。
その代わりに休みの日中に見ててもらって昼寝したり買い物行ったりしてました。

一緒に生活していく中で旦那さまも父親としての自覚が出てくると思いますし、教えてあげたら出来るようになると思います。