※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものも
その他の疑問

今長男が1人いるんですが、2人目を産み分けするか悩んでいるなかふと疑…

こんばんは!
今長男が1人いるんですが、2人目を産み分けするか悩んでいるなかふと疑問に思ったことです。
皆さんの周りの
第一子 男の子
第二子 女の子
2人兄弟で妹がいるお兄ちゃんの性格はどんなタイプが多いですか?
責任感が強くて精神的に負担がかかりやすいから病みやすいよ、なんて友達に言われたから心配になっちゃいました!
友人や旦那さん、家族や子供にその兄弟構成のいる方、是非教えて下さい〜(^ ^)

コメント

manami03

私は兄と2人兄妹で、兄は小さい頃すごくやんちゃでスポーツ大好きでお調子者でした!小学校の頃はよく先生に怒られてました笑。でも妹思いの優しいお兄ちゃんでしたよ✨兄が中学生のときは、夕飯のあと2人で部屋の端と端でキャッチボールしたり、兄がRPGゲームしているのを横でずっと見てました笑。
逆に私の旦那は妹と2人兄妹ですが、おとなしくて温和、小さい頃から騒いだりすることなく、いつも妹にぎゅーっと抱きついて可愛がっていたそうです。今でも妹のことを◯◯ちゃんと呼びます。昔の写真を見ても妹を抱っこしてる写真ばかりです。家族思いで素敵だと思ってます。
同じ兄妹でもその子の性格で違いますが、私はお兄ちゃんが妹と歩いているのとかすごい可愛いと思って、叶うなら1人め男の子、2人め女の子が希望でした(*^o^*)
どんな兄弟構成でも、ママがちゃんと2人に愛情注いでいれば負担になったりしませんよ!

• もものも

もものも

お兄ちゃんいいですね♡
    やんちゃでも、妹思いの優しいお兄ちゃん、そんな子にうちもなってほしいです♡
    ありがとうございました😊

• 4月3日
ちゃ

子どもが2歳差で兄妹です^ ^

息子は小さい時からとにかく優しいです‼︎
特に女の子に(o´罒`o)

五年生になりますが、学校のでお友達も男女年齢問わずでトラブルもほぼありません(*^^*)

ただ確かに責任感と言うか、妹が気が強くて(・・;)
僕はいいから妹を…とか、自分より周りを大切にしてるので、我慢してる事があるんじゃないのかなっと心配になります〜

その子の性格にもよると思いますが、ウチは魔の2歳児もなければ反抗期もまだありません(汗)

私にもとっても優しいです(*^^*)
ただどこか抜けてるお調子者です(笑)

• もものも

もものも

息子くん、なんて優しいんでしょう♡
    どーやって育てたらそうなりますか?羨ましい♡是非参考にしたいです✨

• 4月3日
  • ちゃ

ちゃ

そう言って頂けてとっても嬉しいです(♡ˊ艸ˋ)♬*

私自身、息子に育てられた様なものです(^^)
    まだまだママ10年生、一緒に泣いて笑って怒って…子ども達と成長途中です(笑)

グッドアンサーありがとうございます🎶

• 4月3日

病みやすいっていうのは初めて聞きました。
私のまわりのお兄ちゃんは、面倒見がよかったり、優しいかなって思います。
でも、しっかりしてるのは妹のほうだと思います。

• もものも

もものも

しっかりものは妹さんなんですねぇ。でも優しいお兄ちゃんいいなぁ♡

• 4月3日

私の子供が年子ですが兄妹です^^
現時点での性格は、基本優しいです!
近所のおじいちゃんおばあちゃんに
とても好かれていたり笑
お世話好きで、ちゃんと手繋いで歩いたり
遊んでる物を妹が取ろうとすると
「◯◯ちゃんごめんねー」
「こっちいいよー」と言ったり
喧嘩もありますが大抵、妹が原因です笑
下の子に構いがちで上の子は
寂しい思いをするとよく聞いていたので
わりと大げさにお兄ちゃん優先していたら
大人に対しては甘えん坊だったり
わがままな気がします笑

• もものも

もものも

みなさん、お兄ちゃんはやっぱり優しいって意見が多いですね♡世話好き素敵です!器も広いですね✨
    そうですね、お兄ちゃん優先にしたらいいのかな、ありがとうございました😊

• 4月3日

私も理想の産み分けです♪
お腹の子が男の子なので次は女の子がいいなぁと思っています☆
私自身、兄妹なので( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
周りでも、お兄ちゃんは妹に優しい人多いと思います\( ¨̮ )/
妹はワガママになりがちですがお兄ちゃん大好きな人多かったです♪
大きくなると妹の方がしっかりしがちですが、やっぱり長男は長男で、普段しっかりして見えないですがいざとなると頼れます♪

• もものも

もものも

皆さんの意見でやっぱり優しいお兄ちゃんが多そうで安心しました♡
    産み分け頑張りましょう♡

• 4月3日
eriri☆

私が年子で兄がいます!小さい頃から、兄っ子で兄に付いてまわってました!ケンカしたりしましたけど、優しかったし、今でも仲良いですし、病むだなんて全然っ!って感じです(^_^;)
私の子は姉弟なのですが、やっぱり兄妹は、それとは違った兄の妹への優しさが出ると思います(о´∀`о)

• もものも

もものも

お兄ちゃん優しかったんですね♡
    病むなんて全然で安心しました♡

• 4月3日