※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

上記アイテムでおすすめのメーカーと不要なものを教えてください。

清潔綿
ベビーオイル
ベビー保湿クリーム
搾乳器
ベビーカー
お湯をいれる水筒
ミルク
おむつ
お尻拭き

あとこれだけ揃えてないのですがこの中でこのメーカーのこれがオススメってものを教えていただきたいです。
またこれはいらないてものはありますか?

コメント

ちゃ

ベビーカーは生まれてから実際に乗せてみたりしてから決める感じで間に合いますよ!
すぐに使うものではないですし、お出かけするようになってからでいいと思います。

保湿はアロベビーおすすめです。
オムツはメリーズ、おしりふきはムーニーのこすらずつるん!がおすすめです。
ミルクは産院と同じものがいいと思います

さあもん

保湿クリームは少し値段は高いですがmama&kidsオススメです。
オムツはパンパースで
お尻拭きはアカチャンホンポにある水99%の厚手タイプです😊

みおmama

①清潔綿は使う必要ないとあたしは思っているので使ってません😇
②ピジョンのオイル
③アロベビーの保湿商品
④搾乳器はいる人いらない人いるので産まれた後でも買うの良さそうですよ
⑤メーカーではなくてベビーカーは軽くてコンパクトなものを使う方が持ち運びも大変ではないと思いますよ!
⑥お湯を入れる水筒は何でもいいです
⑦母乳で出ればいらないと思いますが
アイクレオのミルクをたまに飲ませてますが
今どのミルクも成分が母乳に近くて安さを考えたら
ハイハイとかがいいと思いますよ
⑧オムツはダントツムーニーです
⑨メリーズの厚手はうんちのときで
少し薄めのムーニーはオシッコの時とかちょっとした時で使い分けてます

・清潔綿は購入してませんが特に今のところ困ってません!
・ベビーオイルも使用してません
・保湿クリームはアトピタ使ってます
・搾乳器はPigeonの手動を使ってます!ですが搾乳器は産後でも十分間に合うと思いますよ!私も産後に買いました!産後必要だと思えば購入するのもアリかと思います!
・ベビーカーも産後で間に合うかと思います!うちも産後に買い、実際に赤ちゃん乗せて決めました!
アップリカ使ってます!
・水筒も産後で間に合うかと思います。うちはサーモス使ってます!
・ミルクは産院と同じものが良いかと!
・オムツはパンパース使ってます
・おしりふきはグーン使ってます。水分がたくさん含まれてるので汚れがすぐ落ちます✨

あやか

清浄綿は日本製のものを探して買った記憶があります。
結構中国製が多いので。

ベビーオイルは1人目の時、エルバビーバを購入し大量に残ったので、2人目は買わず、使ってません。

保湿クリームはパックスナチュロンを使っています。
乳児湿疹がひどい子でしたが、病院でもらう保湿剤より、赤みが早く引きました。
アロベビーとかピジョンのオーガニックラインとか使ってましたが、これが一番うちの子には合ってました。

搾乳機はメデラの電動のを使ってました。

ファーストベビーカーは東京乳母車のプスプスで、ベビーベッドとしても使ってました。
今はサークルとして使ったり、お散歩の時に普通に使ってます。
他にコンビ、アップリカの普通のベビーカーもあります。

母乳が出れば水筒はいらないかもですね。
私は完ミなので必需品ですが、タイガーのものを使ってます。
ちゃんとしたメーカー物の方が良いです。
保温力が違うし、パッキン等の付属品も消耗したら替えパーツ購入できます。

ミルクは産院で少しもらえるかと思うので、母乳の出をみて買い足せばいいかと思います。
うちはアイクレオが合いました。

オムツは新生児の間はオーガニック系の物を使いました。
ムーニーやパンパースだったかな。

おしりふきはパンパースがダントツ使いやすいので、そこは浮気せず使ってます。

ささまる

ミルクは母乳の出具合を確認してからでもいいかと思います😊もしも不安なのであれば、産院で使われている物を覚えておいてそのままお家でも使われるのはいかがですか🙌?
お湯を入れる水筒も特にこだわりがなければ大人が使う物でも間に合うと思うのでお家に保温できるタイプがあれば代用してもいいと思います🎶

お尻拭きは赤ちゃん本舗の水99.9%のものがおすすめですよ🙌
オムツも最初は産院で使ってる物をしばらくそのまま使用してました😊